動画配信おすすめはこちら!

Hulu解約・退会方法や注意点は?無料期間はいつまで?

Hulu解約・退会方法や注意点は?無料期間はいつまで?

【Hulu】は月額933円(税抜)で映画やドラマ、アニメなどを楽しめる人気動画配信サービスです!

約6万本の作品が配信され、Huluオリジナル作品や日テレ系番組の見逃し動画などもあり、追加料金なしで楽しめます!

こちらの記事では動画配信サービス【Hulu】の解約前の注意点や解約方法の手順などをご紹介いたします!

【Hulu】を解約する前の注意点

【Hulu】の解約前に4つの注意点を確認しておきましょう!

  • iPhone/iPadはアプリからの解約はできません。ブラウザからアクセスしましょう!(AndoroidのスマホはアプリからOK)
  • 2週間の無料期間内に解約するとその時点で利用ができなくなります。ギリギリまで楽しみましょう!
  • 2週間無料期間内を過ぎると月額料金が発生します。
  • 1度解約し、再度入会しても無料トライアルはございません!
  • 有料会員の場合は解約手続き後も残りの期間は利用できますので、締め日前に解約することをおすすめします。

【Hulu】解約方法の手順

ここでは《公式サイト》《Andoroidアプリ》《支払い方法がiTunes Store決済》の解約方法をご紹介します。

《Hulu公式サイトから解約》

 【Hulu公式サイト】にアクセス

 画面の右上(顔マーク)を押す

 【アカウント】を押す

 パスワードを入力 ※入力しない場合もあります

 【契約を解除する】を押す

 【契約の解除を続ける】を押す

 【契約を解除する】を押す

 契約解除完了

《Andoroidアプリからの解約》

 アプリを起動し、ログイン。

 メニューから【設定・ヘルプ】を選択

 メニューからアカウントを選択し、パスワードを入力

 【契約を解除する】を押す

 【解約解除を続ける】を押す

 契約解約完了

《支払方法がiTunes Store決済の解約》

◆ iPhone/iPad/iPod touchから ◆

① ホーム画面で【設定】を押す

② 【iTunes StoreとApp Store】を押す

③ 【Apple ID】を押す

 【Apple IDを表示】を押す

 【登録】>【Hulu】を押す

 【登録(トライアル)をキャンセル】を押す

 契約解除完了

◆ iTunesアプリ(パソコン)から ◆

 パソコンのiTunesを起動

 メニューバーからアカウントを選択、【マイアカウントを表示】をクリック

 Apple IDのパスワードを入力

 設定の登録から【管理】>【Hulu】をクリック

 【登録(トライアル)をキャンセル】をクリック

 契約解除完了

もう1度確認しておきましょう!

2週間の無料トライアルの期間中に解約した場合はその時点から視聴できなくなります。

有料会員の場合は解約手続き後も残りの期間は利用できますので、締め日前に解約することをおすすめします。

【Hulu】退会(アカウント削除)方法

解約だけでなく退会(アカウント削除)したいという人は【Hulu】のヘルプセンターに問い合わせし、退会のリクエストをする必要があります!

《アカウント削除の流れ》

 ブラウザから【Hulu公式サイト】へ

 【ヘルプセンター】をクリック

 【お問い合わせ】をクリック

 メールまたは電話で「アカウント削除を依頼」する

 アカウント削除完了

まとめ

動画配信サービス【Hulu】の解約前の注意点や解約方法の手順をご紹介いたしました。

とても簡単に解約やアカウント削除ができます。

【Hulu】以外にも無料のお試し期間がある動画配信サービスはたくさんあります。無料のお試し期間で自分に合った動画配信サービスを見つけてみるのもいいかもしれませんね♪