動画配信おすすめはこちら!

蜜蜂と遠雷/動画配信はいつから?無料でフル視聴する方法・あらすじ・キャスト【映画】

蜜蜂と遠雷/動画配信はいつから?無料でフル視聴する方法・あらすじ・キャスト【映画】

映画『蜜蜂と遠雷』は累計発行部数134万部を突破した恩田陸・原作の長編小説を映画化したもの。映像化は不可能だといわれてきた小説を映画化に挑んだのは石川慶監督。脚本と編集も務められました。

物語は、国際ピアノコンクールを舞台に4人のピアニストたちが世界を目指し、挑戦や才能、運命、成長を描く。

4人のピアニスト役には、松岡茉優、松坂桃李、森崎ウィン、鈴鹿央士が演じています。

2020年3月6日(金)に開催される第43回日本アカデミー賞授賞式に【優秀作品賞】【優秀主演女優賞】【優秀音楽賞】【優秀撮影賞】【優秀照明賞】【優秀録音賞】がノミネートされています。
さらに【新人俳優賞】には森崎ウィン、鈴鹿央士のお二人が受賞されました。

映画「蜜蜂と遠雷」の
フル動画は『U-NEXT』で配信中です!
現在(2020年7月時点)レンタル作品(有料:550円)とですが
初回登録で貰える600円分のポイントを利用して
無料でフル視聴
することができます!

初回登録は31日間無料
&600ポイントプレゼント!/


映画『蜜蜂と遠雷』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓


作品数料金(税抜)ポイント付与無料期間配信中
U-NEXT140,0001,990円毎月1200
初月600
31日
Hulu60,000933円×14日 ×
dTV120,000500円×31日
dアニメストア3,100400円×31日 ×
FODプレミアム40,000888円毎月1300
14日 ×
TSUTAYA TV/DISCAS
10,0002,417円毎月110030日
Rakuten TV40,0002,149円×31日 ×

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年7月の情報となります。最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間

◎1つのアカウント作成で最⼤4機まで同時視聴が可能!

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

 

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント/

 

 

 

 

『蜜蜂と遠雷』あらすじ

3年に一度開催され、若手ピアニストの登竜門として注目される芳ヶ江国際ピアノコンクール。かつて天才少女と言われ、その将来を嘱望されるも、7年前、母親の死をきっかけに表舞台から消えていた栄伝亜夜は、再起をかけ、自分の音を探しに、コンクールに挑む。
そしてそこで、3人のコンテスタントと出会う。
岩手の楽器店で働くかたわら、夢を諦めず、“生活者の音楽”を掲げ、年齢制限ギリギリで最後のコンクールに挑むサラリーマン奏者、高島明石。
幼少の頃、亜夜と共にピアノを学び、いまは名門ジュリアード音楽院に在学し、人気実力を兼ね備えた優勝大本命のマサル・カルロス・レヴィ・アナトール。
そして、今は亡き“ピアノの神様”の推薦状を持ち、突如として現れた謎の少年、風間塵。
国際コンクールの熾烈な戦いを通し、ライバルたちと互いに刺激し合う中で、亜夜は、かつての自分の音楽と向き合うことになる。果たして亜夜は、まだ音楽の神様に愛されているのか。そして、最後に勝つのは誰か?

公式サイトより

『蜜蜂と遠雷』キャスト

・栄伝亜夜:松岡茉優

将来を期待されていた天才少女だったが、母親の死をきっかけに表舞台から姿を消していた。しかし今回のコンクールで再起をかけている!

・高島明石:松坂桃李

楽器店に勤務していて妻と子供がいる。年齢制限でギリギリのため最後のコンクールと覚悟を決めて出場。

松坂桃李主演『新聞記者』のあらすじやキャスト、無料視聴は?

松坂桃李主演『娼年』のあらすじやキャスト、無料視聴は?

・マサル・カルロス・レヴィ・アナトール:森崎ウィン

今回のコンクールの中で大本命と言われており、見た目と育ちの良さで「ジュリアード王子」と呼ばれている。昔日本に住んでいて亜夜と一緒にレッスンを受けていた。

・風間塵:鈴鹿央士

養蜂家の息子で音楽の正規のレッスンは受けたことがない。自宅にはピアノもなく、泣き著名なピアニストに見出されたことでコンクールに送り込まれた。

・高島満智子:臼田あさ美

明石の妻で、最後のコンクールに出場する夫を献身的に支えている。

・ 仁科雅美 : ブルゾンちえみ

私の同級生で、ドキュメンタリー番組でコンクールに密着。

・ジェニファ・チャン:福島リラ

ジュリアード音楽院に在学する超絶技巧のピアニストで、マサルに思いを寄せている。

・ピアノ調律師:眞島秀和

ピアノ修理などの職人さん。

・クロークの女性:片桐はいり

コンクール会場のクローク係。

・菱沼忠明:光石研

春と修羅の作曲家。

・田久保寛:平田満

周囲から厚く信頼されているベテランステージマネージャー。

・ナサニエル・シルヴァーバーグ:アンジェイ・ヒラ

審査員の一人で、ジュリアード音楽院の教授もしている、マサルの師匠。

・嵯峨三枝子:斉藤由貴

コンクールの審査委員長で、有名なピアニスト。

・小野寺昌幸:鹿賀丈史

本選のオーケストラを指揮を担当。世界最高峰のマエストロ。

『蜜蜂と遠雷』ネット感想

・贅沢だとは思うけど、4時間、5時間の大作で見たかった。コンパクトにまとまり過ぎてしまった印象になってもったいない…

・映画を見ているのにピアノのコンサートを聴きに感覚になった。

・演奏シーンはピアノ以外の楽器の音もパフォーマンスも入っているので、音の質がとっても良くて聞き入ってしまった。

・原作と比べると緻密な設定描写が少ないから、先に原作を読んでいるとより話が頭に入ると思う。

・映像も音楽も本当に素晴らしくて、作品の見応えだけではなく何かをもらえる映画だと感じた。

・演奏者が小説のイメージと合っていて、映画でも小説でもいいから小説も合わせて堪能したくなる作品だと思った

・音楽が本当に綺麗で純粋に感動させられる映画になっている。

・演奏者が本当にピアノが好きで好きで仕方ない、嫌だと思ったことがあったかもしれないが、それでも好きだからやめられないんだろうと思った。

・好きでしかたないものがある人が本当に羨ましい!

・ 美しさと儚さ、そして時折垣間見える仄暗さが交わった独特の空気感が、ピアノコンクールを取り巻く人間たちの心情とリンクしているように感じた

・やっぱり好きや才能だけではダメなんだろうなというのが実感できた

・ストーリー自体は再現度がすごく高かったが、やっぱり原作が好きな人にとっては物足りないと感じるだろう


それぞれ皆さんにも好きな事や夢などがあると思いますが、本当にそれだけではどうにもならないこともあります。夢を叶えるために必死に過ごしている姿はきっと夢を追いかけている方々のこれからの活力にもなると思います。

まとめ

今回は、映画『蜜蜂と遠雷』について紹介してみましたがいかがでしたか?

この作品は原作をかなりコンパクトにまとめられているようで、原作ファンにとっては少し物足りないものとなっていたようです。
「もっと長時間の作品になっても見たかった!」というような声もたくさんありました。
素敵な音楽と夢を追いかける姿、そんな映画『蜜蜂と遠雷』を是非ご覧になってみてくださいね!!

【第43回日本アカデミー賞受賞作品の関連記事】

       『新聞記者』           最優秀作品賞・最優秀主演男優賞松坂桃李 他

閉鎖病棟』優秀作品賞 他      

 『キングダム』最優秀助演男優賞吉沢亮・    最優秀助演女優賞長澤まさみ・優秀作品賞他

       『翔んで埼玉』          最優秀監督賞・最優秀脚本賞・優秀作品賞 他  

カツベン!』優秀監督賞:周防正行 他

天気の子』最優秀アニメーション作品賞                 最優秀音楽賞RADWIMPS他

    『ONE PEACE STAMPEDE』      優秀アニメーション作品賞

     『名探偵コナン 紺青の拳』      優秀アニメーション作品賞

       『記憶にございません』      優秀主演男優賞:中井貴一 他

      『アルキメデスの大戦』       優秀主演男優賞:菅田将暉 他

    『人間失格 太宰治と3人の女たち』    優秀主演女優賞:宮沢りえ 他

愛がなんだ』新人俳優賞:岸井ゆきの