動画配信おすすめはこちら!

清原果耶2019ブレイク女優1位!デビューのきっかけはPerfume?過去作品は?今後の活躍に期待!

清原果耶2019ブレイク女優1位!デビューのきっかけはPerfume?過去作品は?今後の活躍に期待!

ORICON NEWSでは一年に一度、その年に知名度を上げた女優を、アンケートでランキングを決めるブレイク女優ランキングというものを発表します。

今年2019年でブレイク女優ランキング1位を獲得したのは、「清原果耶」さんでした。

清原果耶さんといえば、 2019年だけで CM やドラマや映画など数多くの作品に出演し、引っ張りだこ状態になっていましたね。

堂々と1位を獲得しましたが、 アンケートでは10代からだけではなく、40代など幅広い年齢層から支持を受けていました。

今年大ブレイクした清原果耶さんについてまとめていきたいと思います。

清原果耶のプロフィール

まず2019年ブレイク女優ランキング堂々1位を獲得した、清原果耶さんのプロフィールを紹介していきます。

名前:清原果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日

出身地: 大阪府

所属事務所:アミューズ

清原果耶さんは、幼い頃から家族揃って Perfume が大好きだったのだそうです。

Perfume に憧れがあったということで、幼い頃から歌やダンスのスクールに通っており、小学校1年生からはクラシックバレエも習っていました。

小学校5年生から中学校1年生までは劇団に通い、 ダンスや歌やミュージカルやバレエなどを習っていました。

中学校1年生の時、憧れの Perfume が所属しているアミューズのホームページで「アミューズオーディションフェス2014」のイベントを発見し、応募してみました。

するとグランプリおよびポイント賞を獲得したことで、憧れの Perfume が所属しているアミューズに所属することになりました。

2015年から芸能活動をスタートさせ、すぐに CM に起用されるなど、注目を集めるようになりました。

2015年3月からはニコラの専属モデルに加わり、2018年には単独表紙も飾りましたが、その後3年間勤めた専属モデルを卒業しています。

2015年9月から放送されていた「あさが来た」にレギュラー出演し女優デビューも果たしており、その後たくさんのドラマなどに出演されるようになりました。

現在17歳で、2020年1月30日で18歳になります。

2020年3月には高校を卒業するということで、2020年春からは地元の大阪から上京する予定となっており、さらに芸能活動を本格的にされるようですよ。

清原果耶の過去の出演作品は?

2019年ではブレイクした女優で堂々と1位を獲得しました。

2019年だけでもたくさんの作品に出演されていましたが、これまでにデビューしてからどんな作品に出演してきたのでしょうか?

【ドラマ】

・あさが来た

・なつぞら

・放送90年大河ファンタジー精霊の守り人

・ 素敵な選 TAXI スペシャル~湯けむり連続選択肢~

・毒島ゆり子のせきらら日記

・死弊ーDEATH CASHー

・CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017ショートドラマ「ひまわりの約束」

・母になる

・BORDER衝動~検察官・比嘉ミカ~

・セトウツミ

・必殺仕事人

・99.9ー刑事専門弁護士ーSEASONⅡ

・連続ドラマWイノセント・デイズ

・透明なゆりかご

・レ・ミゼラブル 終わりなき旅路

・湊かなえポインズドーター・ ホーリーマザー

・螢草菜々の剣

・マンゴーの樹の下で~ ルソン島、戦火の約束~

・俺の話は長い

【映画】

・ぼくは明日、昨日のきみとデートする

・3月のライオン

・ユリゴコロ

・ちはやふるー結びー

・愛唄ー約束のナクヒトー

・デイアンドナイト

・いちごの唄

【CM】

・ 三井不動産リフォーム

・アステラス製薬

・セブン&アイホールディングス

・全日本空輸 ANAプリペイドカード

・ P & G レノアハピネス

・ NTT ドコモ

・デジタルハリウッド大学受験生応援

・イオンモール「ハピネスモール」

・大塚製薬オロナミン C ドリンク

・日本生命保険

・ソフトバンク

・コーセー雪肌精化粧水

清原果耶さんは、過去にもこれだけの作品に参加していることがわかりました。

この中でも2019年は、6本のドラマのうち3本は主演を演じており、 映画は3本出演しています。

    三井不動産リフォーム(2015)

      ちはやふる-結び-(2018)

オロナミンC CM

      なつぞら(2019)

清原果耶の2020年出演ドラマは?

2019年ではたくさんのドラマや映画に出演していたことがわかりましたが、すでに2020年で出演するドラマが決まっていることがわかりました!

それは土曜時代ドラマ「 螢草 菜々の剣」です。

こちらは2019年7月26日から9月6日に BS 時代劇で放送されていたもので、 NHK 総合テレビで再編集版が放送予定となっています。

2020年1月25日土曜日午後18時5分から放送スタートです。

清原果耶さんは、このドラマでは主演を演じています。

清原果耶の役どころは?

風早家の奉公人で武士の娘・奈々を演じています。

一ノ進を陥れた人物、それが父を切腹に追い込んだ人物と知った菜々は強大な敵に大勝負を挑んでいきます。

【キャスト】

・町田啓太/風早市之進

・谷村美月/佐知

・北村有起哉/轟平球九郎

・南沢奈央/雪江

・松尾諭/檀浦五兵衛

・濱田マリ/舟

・石橋蓮司/ 椎上節斎

・宇梶剛士/湧田の権蔵

・苅谷俊介/甚兵衛

・高田翔/桂木仙之助

・松大恁航也/宗太郎

・イッセー尾形/柚木弥左衛門

・中原丈雄/ 鏑木勝重

・本田博太郎/日向屋孫右衛門

2019年に BS 時代劇で放送された再編集版ですが、 2020年は NHK で放送される予定となっているのでぜひ見てみてくださいね。

まとめ

今回は2019年ブレイク女優ランキング堂々の1位を獲得した清原果耶さんについてまとめてみましたがいかがでしたか?

これまでたくさんの作品に参加されていましたが、2019年だけでも9本のドラマや映画に出演されていましたね。

2020年には、 再編集版が NHK で放送されることも決まっています。

2020年3月で高校卒業予定の清原果耶さんは、 高校を卒業してからは上京してさらに本格的に芸能活動に専念されるそうです。

これまでは地元の大阪で高校に通いながらのお仕事になっていたようですが、高校を卒業してからはよりお仕事をしやすくなるのではないでしょうか。

上京してからの活躍にも期待が高まりますね!