動画配信おすすめはこちら!

僕の好きな女の子/主題歌や上映館はどこ?あらすじ・原作は?【映画】

僕の好きな女の子/主題歌や上映館はどこ?あらすじ・原作は?【映画】

2020年8月14日から映画『僕の好きな女の子』が公開されます!

主演は渡辺大知、ヒロイン役に奈緒が出演。

「好き」と伝えるだけでどうしてこんなに難しいのだろうというのがキャッチコピーとなっていて、言葉を伝えることの難しさやもどかしさなどが描かれる切ない恋模様となっています。

監督・脚本は劇作家の玉田真也。

こちらでは、あらすじや原作・主題歌・劇場の上映館についてご紹介しています!

『僕の好きな女の子』あらすじ

加藤(渡辺大知)と美帆(奈緒)は、会えばたわいもない出来事に一緒になって笑う友人同士だった。加藤は本心が分からない美帆に振り回されながらも、ひそかに彼女に思いを寄せていた。いつもバカなことをしてふざけ合う二人だが、加藤は自分の気持ちを伝えることで今の心地良い関係が壊れてしまうぐらいなら、このまま黙っていようと心に決める。

映画.com

『僕の好きな女の子』原作は?

又吉直樹さんが2017年に「別冊カドカワ総力特集『又吉直樹』」で発表した恋愛エッセイが原作となっています。

好きという思いを伝えられない男性の恋する喜びや葛藤、揺れ動く感情が描かれています。

Rakuten

『僕の好きな女の子』主題歌は?

前田健太さんの『友達じゃがまんできない』が主題歌・劇中歌となっています。

前野健太さんは1979年生まれの埼玉県出身で、シンガーソングライターや俳優として活躍されています。

2007年に『ロマンスカー』でデビューしており、ライブ活動などを精力的に行っていたり、音楽フェスなどにも度々出演されています。

また音楽活動の傍ら俳優活動もされており、『ライブテープ』で主演を務められました。

その他 NHKの大河ドラマ『いだてん』などのドラマやCM・映画・舞台など数多くの作品に出演されています。

自身の音楽活動や俳優活動に合わせて、他のアーティストへ楽曲や歌詞なども提供を行われるなど幅広く活躍されています。

映画化活動が始まってわずか6カ月余りで上映することとなったこちらの作品、たくさんの方が関わる中で、たくさんの方々の愛情や苦労が詰まった作品となっています。

劇場の上映館は?

2020年8月14日から、順次劇場で公開される予定となっています。

そこで現在(8月13日付)、発表されている公開予定の劇場を紹介していきます!

東京

新宿シネマカリテ

池袋シネマ・ロサ

アップリンク吉祥寺

ユナイテッド・シネマアクアシティお台場

埼玉

シネプレックス幸手

千葉

ユナイテッド・シネマテラスモール松戸 ( 9月11日~)

愛知

ミッドランドスクエアシネマ (8月28日~)

大阪

大阪ステーションシティシネマ

8月14日から公開されますが劇場が限られています。

クラウドファンディングも行われているということで、時間はかかっても少しでもたくさんの方が鑑賞できるよう全国で公開が始まるのを祈っています!!

こちらも合せてどうぞ♪

 ⇩ ⇩ ⇩