動画配信おすすめはこちら!

ピンクとグレー【映画】あらすじや原作・主題歌・ロケ地(撮影場所)の場所はどこ?

ピンクとグレー【映画】あらすじや原作・主題歌・ロケ地(撮影場所)の場所はどこ?

『ピンクとグレー』は、加藤シゲアキの小説を行定勲監督によって映画化。

中島裕翔・菅田将暉が共演し、興行収入6億円突破するヒット作となった。

こちらでは、あらすじや原作、主題歌、ロケ地などについてまとめています。

『ピンクとグレー』あらすじ

知名度のほとんどない俳優・河田大貴(菅田将暉)は、少年時代から友情を深めてきた人気俳優、白木蓮吾(中島裕翔)が急死したことで一躍世間の注目の的に。白木はなぜこの世を去ったのか。自ら命を絶ったのか他殺なのか。混沌とした状況の中、河田は……。

Yahoo!映画

『ピンクとグレー』原作は?

Amazon

原作は加藤シゲアキさんの2012年に書き下ろしで刊行された小説。

加藤シゲアキさんは、ジャニーズ【NEWS】のメンバーの一人です。

アイドルで歌手として活動する傍ら、 2011年には「ピンクとグレー」で小説家デビューしました。

2017年には、翻訳版で台湾・香港・マカオでも発売されました。

加藤シゲアキ過去の作品!!

加藤シゲアキさんはこれまでにも、映画化された小説だけではなくドラマ化されたものなどもたくさん制作されてきました。

そこで加藤シゲアキさんの過去の作品を紹介していきます。

・ピンクとグレー

・閃光スクランブル

・Burn.-バーン-

・傘を持たない蟻たちは

・染色

・Undress

・イガヌの雨

・インターセプト

・おれさまのいうとおり

・にべもなく・よるべもなく

・チュベローズで待ってる

さらに小説家や脚本家だけではなく、 NEWSの作詞作曲なども手がけられています!

主題歌はアジカンが担当!!

主題歌はアジカンが担当されていました。

ASIKAN KUNG-FU GENERATION:Right Now

制作するにあたって、この楽曲を書き下ろしたリーダーは「この作品を見てそれぞれの生活に戻っていく観客のたちのことを考えながら曲を書いた」と話されていました。

是非こちらの作品を見る時には主題歌の楽曲もぜひお見逃しなく!!

『ピンクとグレー』ロケ地を紹介!!

ピンクとグレーは主に渋谷などで撮影が行われていたことがわかりました。

ロクシタンカフェ

こちらは渋谷にあるカフェです。

こちらで映画の撮影が行われていたことがわかりました。

JR山手線渋谷駅から徒歩1分の場所にあるこちらのカフェは、スクランブル交差点を眺めながらゆっくりとできるカフェになっているようです。

2018年に新装オープンされていますが、朝食や、パスタなどといった軽食、またスイーツなどたくさんの商品を楽しむことができるそうです。

1階にはロクシタンショップというのがあり、そこではマカロンや焼き菓子などお持ち帰り用の商品などを購入できるコーナーも開設されているようです。

ショッピングをしたり映画を見た後の休憩などでもこちらのお店を訪れるお客様が多いようで、広くて明るい店内はとてもゆっくりと過ごせる空間になっているそうですよ。

毎日午前8時30分から午後23時までの営業となっており休みは不定休となります。

ただ今現在は新型コロナウイルスの影響によって、営業時間や定休日などが一時的に異なっている場合もあります。

是非お店に運ぶ前に事前に店舗に時間やお休みなどの確認を行ってくださいね!!

啓文堂書店聖蹟桜ヶ丘店

こちらは東京都多摩市関戸にある書店です。

残念ながらこちらの啓文堂書店は2015年に閉店されていることが判明しました。

渋谷の屋外広告看板

撮影自体は渋谷などをメインに行われていたようで、作品を見ているとスクランブル交差点や宮下公園など、一度は見かけたことがある風景がたくさん登場するのです。

そんな撮影ではなかなか撮影許可が下りないこともあり撮影にはかなり苦労されていたことがわかりました。

その中でも一番時間をかけて撮影場所を決めたのは渋谷の屋外広告看板だそうです。

人と対峙できる場所で象徴的なビルボードを探したようですが、ビルボードは高い位置にばかりあったのだそうです。

そしてここしかない!!と場所が見つかるまでかなり撮影場所を探すのは大変だったようです。

ロケ地選びもかなり苦労されていたということで、映画の中で登場する屋外広告看板は作品の中でも印象的な使い方がされているようです。

どこの屋外広告看板が使用されているのか確認することができませんでしたが、ぜひそれは作品の中で確認してみてくださいね!!

こちらも合せてどうぞ♪

 ⇩ ⇩ ⇩

動画Roooom
動画Roooom
https://kci-salon.jp/archives/18477