動画配信おすすめはこちら!

窮鼠はチーズの夢を見る【映画】結末(ラストシーン)や原作は?試写会の日程はいつ?

窮鼠はチーズの夢を見る【映画】結末(ラストシーン)や原作は?試写会の日程はいつ?

2020年9月11日公開の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の原作や見どころ、結末や、夏休み限定の試写会開催についてもまとめてみました!

学生時代から「自分を好きになってくれる女性」ばかりと受け身の恋愛を繰り返してきた、大伴恭一。
ある日、大学の後輩・今ヶ瀬渉と7年ぶりに再会。
「昔からずっと好きだった」と突然想いを告げられる。
戸惑いを隠せない恭一だったが、今ヶ瀬のペースに乗せられ、ふたりは一緒に暮らすことに。
ただひたすらにまっすぐな想いに、恭一も少しずつ心を開いていき・・・。
しかし、恭一の昔の恋人・夏生が現れ、ふたりの関係が変わりはじめてゆく。

公式サイト

「窮鼠はチーズの夢を見る」の原作は?

原作はBL漫画「窮鼠はチーズの夢を見る」。

水城せとなさんによる作品で、小学館の女性向けコミック誌「Judy」の増刊号「NIGHTY Judy」にて掲載されていました。

2008年には声優・中村悠一主演でドラマCD化されています。

「窮鼠はチーズの夢を見る」の結末はどうなる??

大伴恭一 (おおとも きょういち) 役に大倉忠義さん、 今ヶ瀬渉 (いまがせ わたる) 役に成田亮さん。

とっても魅力的な二人が出演するということで、映画版での結末がとっても気になります!!

まだ公開されていないのでどんなラストを迎えるのか分かっていないので、原作の漫画の結末から想像してみたいと思います。

原作では、男同士の恋愛模様が描かれており、とても切ない物語になっています。

男同士の恋愛が考えられないと思いながらも男性に惹かれていくそんな心の変化が丁寧に描かれています。

一度は同棲を始めた二人でしたが、元カノの登場などもあり二人は別れることになります。

恭一は自分の思いに気づきながらも寂しさを感じながら女性と交際を続けていましたが、突然の別れから2ヶ月後、再び出会います。

そして恭一と渉を受け入れ、ついに二人は一線を越え、愛し合う仲になったのでした。

当人同士の揺れ動く感情がじっくりと描かれていて切ないながらもとても素敵な作品です。

大倉忠義さんと成田凌さんがどんな演技をされているのか期待が高まります!!

二人が揺れ動く感情の中、お互いがお互いを受け入れながら恋を実らせていく、美しい映像が待ち受けているのではないでしょうか!

原作と同じように、最終的には二人の恋が実ることを楽しみに公開を待ちたいと思います!!

「窮鼠はチーズの夢を見る」見どころ

【男同士の恋愛】です!( `ー´)ノ

ていうのも私がBL好きなだけなんですが、まさか大倉忠義さんと成田凌さんが演じるだなんて!

絶対におもしろいやん!(>_<)

予告映像だけでもご飯何杯でもいけます!

成田凌さんはこれまで色々な役を演じてきましたがゲイ役は初挑戦となっています。

大倉忠義さんと成田凌さんの男同士の恋愛をどのように演じられているのか、二人の演技に注目です!

夏休み限定特別試写会の開催が決定!!

特別試写会の開催が決定したことがわかりました。

2020年8月24日~8月28日の五日間連続で行われる予定です。

ただし開催日時や開催場所によって応募先が異なるので詳しく紹介していきます。

◆ 8月24日~28日 東京開催会場:スペースFS汐留 

◆ 8月28日 大阪開催会場:朝日生命ホール ◆

◆ 8月25日 福岡開催会場:ユナイテッドシネマキャナルシティ13 ◆

東京:8月24日・28日

人数:各80名

【8月24日の応募締め切り】

2020年8月17日23時59分まで

【8月28日の応募締め切り】

2020年8月24日23時59分まで

東京:8月25日

【応募締め切り】

2020年8月6日23時59分まで

東京:8月26日

人数:40名

【応募締め切り】

8月12日23時59分まで

東京・大阪:8月27日 福岡:8月25日

【応募締め切り】

8月2日まで



このような予定となっています。

応募条件や応募方法、また新型コロナウイルスの感染拡大防止など必要な情報がたくさん掲載されていますので、詳しくはそれぞれのホームページにてしっかりと確認をしておいてくださいね!!