動画配信おすすめはこちら!

ソワレ【映画】あらすじ・キャスト・見どころは?結末(ラスト)はどうなる?

ソワレ【映画】あらすじ・キャスト・見どころは?結末(ラスト)はどうなる?

2018年、豊原功補、小泉今日子、外山監督らが立ち上げた映画制作会社・新世界合同会社の第1回プロデュース作品『ソワレ』。

主演は若手俳優・村上虹郎と100人以上のオーデションから選ばれた芋生悠が演じます。

若い男女の切ない逃避行を描く。

公開日は8月28日。

『ソワレ』あらすじ

俳優を目指して上京した翔太は、俳優では芽が出ずに今ではオレオレ詐欺に加担してなんとか食い扶持をつないでいる。ある夏、翔太は故郷の和歌山にある高齢者施設で演劇を教えることになり、その施設で働くタカラと出会う。数日後、祭りに誘うためにタカラの家を訪れた翔太が目撃したのは、刑務所帰りの父親から激しい暴行を受けるタカラの姿だった。とっさに止めに入る翔太、そして逃げ場のない現実に絶望してたたずむタカラ。翔太はタカラの手を取り、夏の街の中へと駆け出していく。

映画.com

『ソワレ』キャスト

岩松翔太:村上虹郎

山下タカラ:芋生遥

西村薫:岡部たかし

瀬山圭壱:塚原大助

小原茂雄:康すおん

中町仁:花王おさむ

瀬山晶子:江口のりこ

佐久間久美子:田川可奈美

山下寛子:石橋けい

大久保健治:山本浩司

『ソワレ』原作は?

今回紹介する映画「ソワレ」は、 豊原功補さん、小泉今日子さん、外山監督らが 2018年に映画制作会社「新世界合同会社」を立ち上げ、この会社の第1作品目となっています。

Instagram

原作はなく完全にオリジナル作品となっており、和歌山県が舞台に描かれています。

キャストは、若手俳優の村上虹郎さんと、100人以上のオーディションで大抜擢された芋生悠さんのお二人が主演で出演されます。

Twitter

外山監督、そして新世界合同会社からの第1作品目となる「ソワレ」は今から多くの方に注目されています。

「ソワレ」結末は?

「ソワレ」は、原作がなく外山監督の完全なオリジナル作品。

まだ公開前ですのでどんな結末が待っているのかわかりません。

二人に何があって逃避行することになったのか、二人が逃避行した結末、その二人の間にどんな感情があるのか・・・とても楽しみです。

©2020ソワレフィルムパートナーズ

「ソワレ」公開前から評判上々!!

このようにたくさんの方が公開日を待ち望んでいるということがわかりました。

さらには映画「ソワレ」のチラシが全部で10種類あるそうで、公開前からすでにたくさんのファンが全てのチラシを集めようとしている方もいるようです。

どうやら、「ソワレ」の公式ツイッターでは、10種類のチラシがセットになったプレゼント企画も行われていたようです。

この作品は和歌山県が舞台となっているということもあり、和歌山県限定のチラシは紫色なのだそうです。

その他東京や大阪や神戸などといった劇場ごとの限定もあるということで、素敵なチラシを是非集めてみたくなりますね!!

こちらも合せてどうぞ♪

 ⇩ ⇩ ⇩