動画配信おすすめはこちら!

生きちゃった(映画)原作や主題歌・見どころは?ロケ地や撮影場所はどこ?

生きちゃった(映画)原作や主題歌・見どころは?ロケ地や撮影場所はどこ?

「生きちゃった」は、2020年10月3日ユーロスペースほか順次全国で公開スタート予定となっています。

仲野太賀さんや大島優子さんなどが出演されるということで、今から注目を集めている作品です。

「生きちゃった」あらすじ

「舟を編む」「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」「町田くんの世界」の石井裕也監督が自身のオリジナル脚本を仲野太賀、若葉竜也、大島優子のキャストで映画化。高校時代から仲のよい幼なじみの山田厚久と山田奈津美、そして武田。厚久と奈津美は結婚し、5歳になる娘がいる。なにげない日常を送っていたある日、厚久が奈津美の浮気を知ってしまう。突然のことに、厚久は奈津美に怒ることもできず、悲しむこともできずにいた。感情に蓋をすることしかできない厚久、そして奈津美、武田の3人の関係はこの日を境に次第にゆがんでいく。厚久役を仲野、武田役を若葉、奈津美役を大島がそれぞれ演じる。

映画.com

「生きちゃった」の原作はある?

作品の原作はあるのか調べてみました。

今回紹介する「生きちゃった」という作品は、「原点回帰・至上の愛」という一貫でアジアの映画監督が集結し制作されました。

石田裕也さんのオリジナル脚本・監督作品となっており、こちらの作品は原作はありません。

「生きちゃった」見どころは?

こちらの作品は原作はなく石田裕也さんがオリジナル脚本監督を務める作品で、2020年10月3日より公開スタート予定となっています。

『生きちゃった』は、幼なじみの3人の関係が歪んでしまい、予期していない展開が待ち受けている作品となっています。

物語の内容は「不倫」。

出演者の役になりきった熱演ぶりは見逃すことができないものとなっているようです!

さらにこの作品で初めて不倫妻役を演じる大島優子さんの演技にも注目です!!

監督はこの物語に登場する人物の役柄はとても重くて苦しい役が多く、たくさんの役者がいる中でもあまり演じたくないと思われてしまうのだそうです。

それでも実力派俳優の仲野太賀さんや、若葉竜也さん、そして大島優子さんの新たな一面が見られる演技には皆さんもきっと圧倒されること間違いなしですよ!!

「生きちゃった」の主題歌や挿入歌は?

「生きちゃった」の主題歌や挿入歌を紹介していきたいと思います。

まず公式ホームページを確認してみると、主題歌や挿入歌についてはまだ発表されていませんでした。

音楽については「GOING UNDER GROUND」の元メンバーで作曲家として活動している河野丈洋さんが手掛けられているようです。

この作品の内容が、不倫がきっかけで関係が歪んでいってしまうという、大まかなあらすじだけでもドロドロな作品になっていること間違いなしです!

ですから、そんなドロドロな雰囲気が出るか曲が主題歌に選ばれる可能性がありますね!

挿入歌は「夏の花」という楽曲のようです。

この作品に出演される仲野太賀さんと若葉竜也さんがこの歌を歌われているようですよ。

これから、主題歌が決定し、公開日が近づいてくると、主題歌や挿入歌を耳にすることが増えてくると思います。

作品をより盛り上げてくれる主題歌や挿入歌がとても楽しみになりましたね!

「生きちゃった」のロケ地を紹介!!

なんと石井監督はこの作品を制作しようと思い立ち、3日で脚本を仕上げ、2ヶ月後にはクランクインもしていたとか。

では、この作品ではどこで撮影が行われていたのでしょうか!?

あまり詳しいロケ地などは確認することができなかったのですが、栃木県足利市でロケが行われていたというのが判明しました。

栃木県足利市はたくさんの作品で撮影場所として利用されることも多く、多くの方が足利市にロケ巡りに足を運んでいるようです。

この作品では栃木県足利市の二つの場所で撮影が行われていたことがわかりました。

・足利市斎場

栃木県足利市新山町にある斎場のようです。

こちらでは火葬や告別式や葬儀など行う施設となっています。

ロケ地巡りで足を運ぶにはご迷惑になると思いますので、こちらでは撮影が行われていた・・・ということだけ紹介させていただきます。

・イケモリストア

栃木県足利市にあるスーパーのようです。

足利市立南小学校の東側の県道38号線沿いにあります。

お惣菜の品揃えも定番商品が勢揃いしており、特に人気なのは手作りメンチカツのようですよ。

また来週火曜日には特売日となっているようです。

手作りメンチカツは特売日の火曜日にはお昼頃には完売してしまう程の人気っぷりで、こちらのスーパーでは揚げ物の油に美味しいキャノーラ油を使うというこだわりもあるようです。

昔ながらの雰囲気があるこちらのスーパー、特に人気の手作りメンチカツはちょっと食べてみたいですね!

2か所で撮影が行われていたことは確認できましたが、ここで紹介した場所以外でも撮影は行われていると思います。

今回はたくさんのロケ地は確認することができませんでしたが、是非作品を見てロケ地めぐりも楽しんでみてくださいね!!