動画配信おすすめはこちら!

ギルティこの恋は罪ですか/原作や結末(ラスト)予想・ロケ地の場所はどこ?【ドラマ】

ギルティこの恋は罪ですか/原作や結末(ラスト)予想・ロケ地の場所はどこ?【ドラマ】

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」 が8月6日に最終回を迎えようとしています!

こちらでは、漫画原作についてやドラマの結末予想、ロケ地の場所などまとめています!

『ギルティこの恋は罪ですか?』あらすじ

登場人物、全員裏切り者!
新感覚”ドロキュン”ラブ・サスペンス!
やりがいのある仕事に恵まれ、優しい夫と結婚生活を送る女性ファッション誌の編集者・荻野爽。
キラキラしていて完璧かと思われた彼女の生活は、愛する夫の裏切りをきっかけにガラガラと崩れ去ってしまう・・・。
傷ついた爽の唯一の心の支えは、偶然再会した高校時代の恋人だった。
結婚している今、どうにもならないのに疼き始める初恋の記憶。
好きになってはいけない・・・
わかっていても、どんどん惹かれてしまう・・・。
愛する夫への愛と、初恋の元恋人への恋の間で揺れる爽の選択とは?
そして次々と明かされる、信じられない驚きの真実!!!
主人公の恋心を欺くように、信じていた人達が裏の顔を見せ始め、次から次へと衝撃の裏切りが押し寄せる!
主人公の選択とは・・・?
そして、裏切りに隠された謎、その真相とは・・・?
”ドロドロ”の人間関係と”キュンキュン”する恋愛模様が交錯する新感覚”ドロキュン”ラブ・ サスペンス!

公式サイト

『ギルティこの恋は罪ですか?』の原作は?

2020年4月から「ギルティこの恋は罪ですか?」が放送されており、主演に新川優愛さんが出演されていますね。

たくさんの方がご覧になられていると思いますが、このドロドロとした恋愛模様、でもどこかキュンキュンさせられる恋心、結末が気になっている方も多いですよね。

「ギルティこの恋は罪ですか?」の原作をご存知ですか?

ドラマが初めてという方もいると思うので、こちらの原作を紹介していきます。

このドラマの基になっているのは漫画家の丘上あいさんの「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」が、原作となっています。

2017年9月15日よりコミック配信サービスの「まんが王国」で配信連載スタートされました。

「まんが王国」では、9ヶ月連続でダウンロード数が1位という大ヒットとなりました!

講談社からはコミックも発売されており、150万部を突破しています。

現在も連載中ということもあり、結末はまだわかっていません。

「ギルティこの恋は罪ですか?」結末はどうなる?

皆さんもドラマを見ながら、爽はいったい誰と結ばれて幸せになるのか、気になって仕方ないですよね。

私もこのドラマを見ていますが、毎週気になって仕方ありません(笑)

そこで、原作もまだ完結していないということで、ドラマではどのような結末を迎えるのか勝手に予想してみました!

新たな登場人物として、物語の裏切りが始まった秋山の義理の妹「瑠衣」の過去を知る人物泉川が登場しました。

そこで私は、泉川に瑠衣の全ての過去を聞き出し、これまでのすべての真実が明らかになるのではないかと思います。

そして、これまでの出来事がすべて明らかになった時、これまでの出来事にしっかりと向き合う事によって、解決していくのではないかと思います。

そして、一度はバラバラになりかけた二つの夫婦、爽と一真、秋山と美和子は夫婦の中での後ろめたさなどがなくなることによって、ちゃんと幸せな夫婦になっていくのではないかなと思います。

と言うかそんなラストになってほしいなと私は思っています!!

しかし私たちの想像を遥かに超える展開をこれまでにも迎えてきてるので、最後もどんな結末を迎えるのか、そう簡単には予想が当たりそうにはなさそうです(笑)

とにかくどんな結末になるのか楽しみで仕方ありませんね!!

『ギルティこの恋は罪ですか?』のロケ地

初恋の思い出の場所や元彼と再会したレストランなどどこなのかとっても気になりますよね。

ここではドラマのロケ地を紹介していきます。

世田谷区にあるさんぱち食堂

こちらは東京都世田谷区の京王線千歳鳥山駅にある、季節の野菜がふんだんに使われた料理が提供されている食堂です。

ドラマの中では、爽が仕事の撮影で訪問した場所で、ここで初恋の相手の秋山と再会しました。

ココナッツ倶楽部

爽の行きつけのバー「チートン」の撮影に使用されました。

これは東京都調布市の京王線調布駅にあるバーです。

このお店のマスターは強面ですが話が面白いと人気なんだそうですよ。

爽は旦那さんにも内緒にしていたバーで、いつでも気軽に通っていましたね。

春海橋公園

爽が一人で考え事をしていたり、悩んでいる時はよく水辺に花が咲いている公園にいましたよね。

これは東京都江東区豊洲にある春海橋公園だそうです。

この公園からはレインボーブリッジやららぽーとの造船所跡のライトアップなどが見ることができます。

大衆居酒屋「きくや」

初恋の元カレ秋山と、爽が一緒に居酒屋でやけ酒していたシーンがありましたね。

このシーンで使用されたのは東京都調布市の仙川駅から歩いて1分ほどの大衆居酒屋「きくや」でした。

外観も店内もレトロな雰囲気の居酒屋さんで、焼き鳥が人気なのだそうですよ。

https://syupo.com/

八王子フランセス教会

一真が爽に別れてほしいと言った教会がありましたね。

この協会は東京都八王子市にある「八王子フランセス教会」です。

こちらはレンタルスペースとなっており、こちらはよくドラマや映画などの貸し出しをされている場所となっています。

https://www.only1wedding.com/

このように東京都内で撮影が行われていました。

お昼ご飯はさんぱち食堂で、その後協会などのロケ地巡りをして、大衆居酒屋で夕飯、バーで飲み直して最後に眺めが素敵な春海橋公園という順番のロケ地巡りもういいですね!!

私もこのようなロケ地巡りをしたいと思いました!!

ロケ地巡りの際はマナーを守り、楽しく足を運んでみてくださいね!!

こちらも合せてどうぞ♪

 ⇩ ⇩ ⇩