動画配信おすすめはこちら!

私がモテてどうすんだ【実写映画】原作や主題歌/挿入歌・ロケ地の場所はどこ?

私がモテてどうすんだ【実写映画】原作や主題歌/挿入歌・ロケ地の場所はどこ?

2020年7月10日の公開映画「私がモテてどうすんだ」が大ヒット上映中です!

こちらでは原作や主題歌・ロケ地についてまとめています!

「私がモテてどうすんだ」原作は?

現在大ヒット上映中の「私がモテてどうすんだ」の原作情報を紹介していきます。

「私がモテてどうすんだ」は、別冊フレンドにて2013年から2018年まで連載されていた、ぢゅん子さんの漫画です。

男の人同士が仲良くしている姿を見て妄想するのが大好きだった肥満腐女子は、ある日大好きなアニメキャラが亡くなってしまったショックで体重が激減してしまい、それがきっかけとなり美少女に変身しました。

すると同じ高校の美少年から猛烈なアプローチを受けるようになったのです。

美少女になっても腐女子というのは変わらなかったが、まっとうな恋愛観で接する努力をしながら、でも実ることはなく、結局ずれた考えで美少年と接することになってしまう。

それでも美少年たちは彼女にふさわしい人になるために日々努力をしていく・・・そんな物語です。

この作品は宝島社「このマンガがすごい!」2015年版オンナ編の第4位になった作品です。

さらには講談社漫画賞少女部門にノミネートされ、第40回講談社漫画賞・少女部門受賞した作品で、累計発行部数300万円部を突破した超人気漫画となりました。

2016年にはテレビアニメ化もされた人気作品です!

漫画を忠実に再現したイケメン勢揃いの実写版!?

この作品の最大の魅力は肥満腐女子が、体重の激減で美少女に変身し、イケメンが猛烈なアプローチをすることです。

そんな漫画を忠実に再現できるほど、実写版でもイケメンが勢ぞろいで忠実に再現されていると原作者も感謝のコメントをされていました。

・六見遊馬:吉野北人

・五十嵐祐輔:神尾楓珠

・伊藤あさひ:七島希

・奥野壮:四ノ宮隼人

このイケメン四人組が登場します。

そしてヒロインには

芹沼花依:山口乃々華/富田望生

の二人一役となっています。

漫画とはまた一味違った一面も見え、出演者の新しい魅力がそのキャラから引き出してくれていると、たくさんの方に見てもらい笑顔になってもらえたら嬉しいと言われていました。

是非皆さんも出演者の演技やイケメン美女勢揃いのこちらの作品をお見逃しなく!!

「私がモテてどうすんだ」の主題歌・挿入歌は?

今回、主題歌と挿入歌を担当したのはGirls²(ガールズガールズ)です。

主題歌:「私がモテてどうすんだ」
挿入歌:「JEWEL GIRL」

Girls² は、 LDH JAPAN 所属の ガールズダンス&ボーカルグループ 。

人気ドラマ「ガールズ×戦士」シリーズ の

「miracle²」(アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!)
「magical²」(魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!)
「mirage²」(ひみつ×戦士 ファントミラージュ)

の中から選抜された9人グループです!

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」オープニングテーマでメジャーデビューを果たしました!

2020年5月20日にはミニアルバム「チュワパネ!」がリリースされており、オリコンデイリーランキングでは2位を獲得しました。

さらにこれまでにリリースされた楽曲は全てオリコンTOP10入りを果たしており、2020年4月からは史上初となるメンバー9人全員がおはガールに就任するなど、快進撃を続けているガールズパフォーマンスグループです。

主題歌となった「私がモテてどうすんだ」は7月29日にリリースされることが決定しており、挿入歌も収録されています。

さらに主題歌と挿入歌スタッドグループのメンバーのうち5名( 鶴屋美咲/ 小川桜花/ 増田來亜/ 山口綺羅/ 石井蘭 )が生徒役で特別出演もされているようですよ。

是非主題歌や挿入歌は勿論のこと、メンバーも特別出演されているということなのでお見逃しなく!!

「私がモテてどうすんだ」 ロケ地を紹介!!

イケメンが勢ぞろいの「私がモテてどうすんだ」のロケ地を紹介していきます。

基本的にはロケは東京都内や千葉県内で行われていたことがわかりました。

和洋国府台女子中学・高校

この作品の舞台は学校で、学校のシーンの撮影は千葉県市原市にある女子中学高校で撮影されていることがわかりました。

この学校は「私がモテてどうすんだ」の撮影、さらに「俺のスカートどこ行った?」というドラマなど、これまでにたくさんの映画やドラマの学校シーンの撮影に利用されている学校なんだそうですよ。

サンシャインシティ

イケメン四人が歩いているシーンにサンシャインシティが使用されていることがわかりました。

サンシャインシティとは、東京都池袋にある複合商業施設で、東京拘置所跡地が再開発されて建設されているものです。

地上60階地下4階の超高層ビルで、たくさんの施設が入っています。

サンシャインシティプリンスホテル、サンシャイン水族館、専門店街アルパなどなど、旅行や観光にもおすすめの複合商業施設です。

イケメン四人が歩いている場所を歩いてみると、映画の世界に入った気分になれそうですね!!

これから夏休みもスタートしますし、宿泊して子供達も楽しめる水族館、大人も楽しめるお買い物など是非こちらに足を運んでみてくださいね。

また現在は新型コロナウイルスの影響もあり、様々な対策は行われていると思いますが、営業時間などの変更がある場合もあるので是非直接確認を行ってください!