動画配信おすすめはこちら!

八王子ゾンビーズ【映画】原作や主題歌・舞台のDVDは?山下健二郎主演

八王子ゾンビーズ【映画】原作や主題歌・舞台のDVDは?山下健二郎主演

2020年7月17日から公開の映画「八王子ゾンビーズ」は、歌って踊るゾンビコメディです。

主演は 三代目 J Soul Brothers の山下健二郎さん が出演!

ダンサーの夢をあきらめた主人公が自分を見つめなおすために寺で修行することに。しかしその寺には怪しげな噂があるようで…。

といったストーリーになっています!

クスっと笑える映画とのことです!(*^^*)

映画『八王子ゾンビーズ』の原作は?

『八王子ゾンビーズ』は、鈴木おさむさんが原作・脚本・監督全てを兼任されており、インパクトたっぷりのビジュアルやイケメン俳優陣勢ぞろいの作品です。

2018年8月に同名で舞台が上演されており、三代目 J Soul Brothers の山下健二郎さんが主演を務めました。

2020年1月にはドラマ版も放送され、山下健二郎さんが引き続き主演を努められました。

そして映画版には、2.5次元ミュージカルで活躍中の久保田悠来さんや三浦海里さん、才川コージさん、さらには劇団EXILEの小澤雄太さんも加わりさらにパワーアップしています!

『八王子ゾンビーズ』主題歌は?

イケメン俳優たちがゾンビメイクをして歌って踊るコメディ映画『八王子ゾンビーズ』の主題歌を紹介していきます。

舞台から引き続き映画版も主題歌はm-floが担当されています。

楽曲名は「MARS DRIVE」。

とってもノリノリな楽曲でフューチャーディスコミュージックに仕上がっているようです。

舞台の主題歌になる前、ライブなどではこちらの楽曲を変更を披露してきました。

なんとか曲名は、ファンに募集をかけ約2000通の応募の中からメンバーが選んでこちらの楽曲名に決定されたようです。

ノリノリなこの楽曲は八王子ゾンビーズのストーリーにもかなりピッタリなので、是非こちらの楽曲もお見逃しなく!!

舞台『八王子ゾンビーズ』DVDは?

舞台の八王子ゾンビーズが上演されて、実際に舞台を見に行かれた方が次のような質問を Yahoo!知恵袋にされていました。

「舞台の円盤化(DVD化)についてです。公演期間中は円盤化の告知はされておらず、公演期間終了後に舞台円盤化が発表されることはよくある事ですか?よく舞台に行くとDVD予約受付コーナーがあったりしますが、今回の舞台はそれがなかったので驚きました。千秋楽は全国の映画館でライブビューイングがあるくらいなので、後に円盤化されるような気もするのですが。あまりにも告知されない上に、そもそも円盤化されない舞台も少なくないようなので少し不安です。。因みに現在公演中の八王子ゾンビーズという舞台です。」

舞台が公演されたのは2018年で、公演観劇後の質問になっているのですが、この質問の回答にはまだDVDの発売についての回答がされていなかったので調べてみました。

すると2019年1月23日に舞台「八王子ゾンビーズ」のDVDが発売されていることがわかりました。

Amazon

楽天ショッピングやアマゾンなど、現在も販売されているのでもし舞台版もまだ見ていないという方は是非チェックしてみてくださいね!!