動画配信おすすめはこちら!

風立ちぬ(映画)動画配信・レンタルを無料でフル視聴する方法【ジブリ作品】

風立ちぬ(映画)動画配信・レンタルを無料でフル視聴する方法【ジブリ作品】

今回は2013年公開のジブリ映画「風立ちぬ」を紹介していきます。

宮崎駿監の連載漫画『風立ちぬ』が原作で、 1930年代を舞台に航空技術者の堀越二郎の半生を基にして描かれた長編アニメーション作品です。

こちらでは映画「風立ちぬ」を無料で視聴する方法をまとめてみました!

『風立ちぬ』を無料でフル視聴する方法は?

映画『風立ちぬ』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

  作品数 料金(税抜き) ポイント付与 無料期間 配信中
140,000 1990円 毎月1200
(初月600)
31日 ×
60,000 933円 × 14日 ×
120,000 500円 × 31日 ×
2,900 400円 × 31日 ×  
40,000 888円 毎月1300 14日 ×
10,000 933円~ 毎月1100 30日 宅配レンタル

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。



TSUTAYA DISCASより

『風立ちぬ』は、残念ながら動画配信されていませんが「TSUTAYA DISCAS」 でご覧いただけます!

TSUTAYA DISCAS」とは、 ネットで借りたいDVDを注文し、DVDが自宅に届いて、観終わったらポストに投函するだけで返却できるシステムです。

TSUTAYAが近くにない方や借りに行くのが面倒だなぁという方にとっておきのサービスです!

『風立ちぬ』を無料で視聴する方法は、【初回登録30日間おためし】を利用して「TSUTAYA TV/DISCAS」に登録。

無料期間内に解約することで月額料金を支払うことなく無料で視聴することができるのでとてもオススメです!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!/

【TSUTAYA TV/DISCASの特徴】



TSUTAYA TV/DISCASより

◎DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と
動画配信サービス(TSUTAYA TV)

◎月額2417円(税抜)で1,100円分のポイント付き!

◎TSUTAYA TVの見放題配信数は
約10,000本以上(新作・準新作を除く)

◎TSUTAYAのDVD/CDが借り放題!
(自宅まで配送するサービスでPC・スマホで予約
→自宅に郵便でお届け
→ポストに返却、最短で翌日にお届け)


TSUTAYA TV/DISCASより

◎登録時はクレジットカード決済
ソフトバンクまとめて支払
ワイモバイルまとめて支払のみ

TSUTAYA TV/DISCASは
初回登録の方は30日間が無料になります!
さらにポイント1100円分が貰えますので
レンタル作品が無料で視聴できます!

注意することは2カ月目から料金が
発生してしまうので無料期間内に解約
してもらうことだけです!

初回登録30日間無料&1100ポイントプレゼント!/


『風立ちぬ』あらすじ

幼い頃から空にあこがれを抱いて育った学生・堀越二郎は、震災の混乱の中で、少女・菜穂子と運命な出会いを果たす。やがて飛行機設計技師として就職し、その才能を買われた二郎は、同期の本庄らとともに技術視察でドイツや西洋諸国をまわり、見聞を広めていく。そしてある夏、二郎は避暑休暇で訪れた山のホテルで菜穂子と再会。やがて2人は結婚する。菜穂子は病弱で療養所暮らしも長引くが、二郎は愛する人の存在に支えられ、新たな飛行機作りに没頭していく。

映画.com

『風立ちぬ』キャスト

堀越二郎:庵野秀明         

里見菜穂子:瀧本美織     

本庄:西島秀俊  

黒川:西村雅彦  

カストルプ:スティーブン・アルパート

里見:風間杜夫  

二郎の母:竹下景子         

堀越加代:志田未来         

服部:國村隼     

黒川夫人:大竹しのぶ     

カプローニ:野村萬斎     

絹:渋谷はるか  

堀越二郎(少年期):鏑木海智       

堀越加代(幼少期):信太真妃       

里見菜穂子(幼少期):飯野茉優

『風立ちぬ』感想

実際にご覧になった方の感想をまとめていきます。

 

人の温かさがすごく伝わってくる。

 

 

自分より相手のことを何倍も思ってあげて切なくて裕福なことが幸せではなく人のことを愛することができることが幸せなんだと改めて思わせてくれる作品。

 

 

人の命の儚さや美しさは菜穂子さんから教わった気がする

 

 

当時の日本人が懸命に生きた結果が今の日本なんだよというメッセージの映画だと思った。

 

 

映像の中では生々しい悲惨な描写が無いにも関わらず、戦争は悲しいことなんだとしっかりと伝わってきた。

 

まとめ

今回は『風立ちぬ』を紹介しました。

動画配信はありませんが「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で DVD をお得にレンタルすることが可能です!

まだ登録されたことがない方は是非無料期間を利用して登録してみてくださいね!!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!/