動画配信おすすめはこちら!

ハウルの動く城(映画)動画配信・レンタルを無料でフル視聴する方法【ジブリ作品】

ハウルの動く城(映画)動画配信・レンタルを無料でフル視聴する方法【ジブリ作品】

2004年に公開された宮崎駿監督のジブリ作品『ハウルの動く城』は、ファンタジー小説「魔法使いハウルと火の魔法」を原作とした長編アニメーション映画。

声優に木村拓哉さんが起用され、当時はかなり大きな話題になりました!

こちらでは映画『ハウルの動く城』を無料で視聴する方法をまとめてみました!

『ハウルの動く城』を無料でフル視聴する方法は?

映画『ハウルの動く城』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

  作品数 料金(税抜き) ポイント付与 無料期間 配信中
140,000 1990円 毎月1200
(初月600)
31日 ×
60,000 933円 × 14日 ×
120,000 500円 × 31日 ×
2,900 400円 × 31日 ×  
40,000 888円 毎月1300 14日 ×
10,000 933円~ 毎月1100 30日 宅配レンタル

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。



TSUTAYA DISCASより

『ハウルの動く城』は、残念ながら動画配信されていませんが「TSUTAYA DISCAS」 でご覧いただけます!

TSUTAYA DISCAS」とは、 ネットで借りたいDVDを注文し、DVDが自宅に届いて、観終わったらポストに投函するだけで返却できるシステムです。

TSUTAYAが近くにない方や借りに行くのが面倒だなぁという方にとっておきのサービスです!

『ハウルの動く城』を無料で視聴する方法は、【初回登録30日間おためし】を利用して「TSUTAYA TV/DISCAS」に登録。

無料期間内に解約することで月額料金を支払うことなく無料で視聴することができるのでとてもオススメです!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!/

【TSUTAYA TV/DISCASの特徴】



TSUTAYA TV/DISCASより

◎DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と
動画配信サービス(TSUTAYA TV)

◎月額2417円(税抜)で1,100円分のポイント付き!

◎TSUTAYA TVの見放題配信数は
約10,000本以上(新作・準新作を除く)

◎TSUTAYAのDVD/CDが借り放題!
(自宅まで配送するサービスでPC・スマホで予約
→自宅に郵便でお届け
→ポストに返却、最短で翌日にお届け)


TSUTAYA TV/DISCASより

◎登録時はクレジットカード決済
ソフトバンクまとめて支払
ワイモバイルまとめて支払のみ

TSUTAYA TV/DISCASは
初回登録の方は30日間が無料になります!
さらにポイント1100円分が貰えますので
レンタル作品が無料で視聴できます!

注意することは2カ月目から料金が
発生してしまうので無料期間内に解約
してもらうことだけです!

初回登録30日間無料&1100ポイントプレゼント!/


『ハウルの動く城』あらすじ

父親の帽子店で帽子を作って暮らしていた18歳のソフィーは、荒野の魔女の呪いで90歳の老婆の姿になってしまう。彼女はハンサムだが気弱な魔法使いハウルと出会って、彼の居城でいっしょに暮らすようになるが、その城は4本足で歩く動く城だった。

映画.com

『ハウルの動く城』キャスト

ハウル:木村拓哉            

ソフィー:倍賞千恵子     

荒地の魔女:美輪明宏     

マルクル:神木隆之介     

カルシファー:我修院達也            

レティー:香月弥生         

ハニー:八十川真由野     

カブ:大泉洋     

サリマン:加藤治子         

ヒン:原田大二郎            

国王:大塚明夫  

小姓:伊嵜充則・保村真  

マッジ:菅野莉央            

兜:半場友恵     

ケーキ屋店員・八百屋:森崎博之  

兵士:安田顕・大泉洋     

橋の上の男:佐藤重幸

城の門番:音尾琢真

港町の魚屋:佐々木誠二

『ハウルの動く城』感想

実際にご覧になられた方の感想をまとめていきます。

 

これまでに色々な作品を見たけど「素敵・・・!」という感情で涙を流したのは初めてだった。

 

 

戦争のメッセージというのはよくわからなかったけど、老いることは不幸なことじゃないというメッセージは理解できた。

 

 

ソフィーの現状を受け入れて楽しく生きていく姿が本当にかっこいい。

 

 

ジブリ作品の中でも何を伝えたいのか難しい作品な気がする。戦争とか出てくるって考えさせられる作品だ。

 

 

販売あるがままの自分に自信を持って生活していく様が共感できた。

 

 

この物語の大きな軸として戦争がテーマになっていて、人の欲望や戦争の愚かさや、その中での人の心みたいなのが強く描かれていてすごく考えさせられる作品だ。

 

 

正しいと信じる強さや柔らかさや甘やかさない愛、そんなソフィーのような女性になりたいと思った。

 

 

小さい時の夢だった魔法使い、そんな小さな頃のやさしい気持ちまで思い出すことができた。

 

まとめ

今回は映画『ハウルの動く城』を紹介しました。

動画配信はありませんが「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で DVD をお得にレンタルすることが可能です!

まだ登録されたことがない方は是非無料期間を利用して登録してみてくださいね!!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!/