動画配信おすすめはこちら!

平成狸合戦ぽんぽこ(映画)動画配信・レンタルを無料でフル視聴する方法【ジブリ作品】

平成狸合戦ぽんぽこ(映画)動画配信・レンタルを無料でフル視聴する方法【ジブリ作品】

1994年公開映画「平成狸合戦ぽんぽこ」は、スタジオジブリ制作、 高畑勲監督 の長編アニメーション作品です!

人間と狸の交差する世界観をコメディたっぷりで描かれているため、幼い子供たちから見ると狸の姿に注目しがちですが、大人になってもう一度見てみるとテーマとなる「自然破壊」という点にも気づかされる作品です。

「 平成狸合戦ぽんぽこ 」は意外と隠れファンが多いんです!

今回は 「平成狸合戦ぽんぽこ 」を無料で視聴する方法を紹介していきます!

『 平成狸合戦ぽんぽこ』を無料でフル視聴する方法は?

映画『平成狸合戦ぽんぽこ』を無料で視聴する方法をまとめてみました!

映画『 平成狸合戦ぽんぽこ』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

  作品数 料金(税抜き) ポイント付与 無料期間 配信中
140,000 1990円 毎月1200
(初月600)
31日 ×
60,000 933円 × 14日 ×
120,000 500円 × 31日 ×
2,900 400円 × 31日 ×  
40,000 888円 毎月1300 14日 ×
10,000 933円~ 毎月1100 30日 宅配レンタル

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。



TSUTAYA DISCASより

『 平成狸合戦ぽんぽこ』は、残念ながら動画配信されていませんが「TSUTAYA DISCAS」 でご覧いただけます!

「TSUTAYA DISCAS」とは、 ネットで借りたいDVDを注文し、DVDが自宅に届いて、観終わったらポストに投函するだけで返却できるシステムです。

TSUTAYAが近くにない方や借りに行くのが面倒だなぁという方にとっておきのサービスです!

『 平成狸合戦ぽんぽこ』を無料で視聴する方法は、【初回登録30日間おためし】を利用して「TSUTAYA TV/DISCAS」に登録。

無料期間内に解約することで月額料金を支払うことなく無料で視聴することができるのでとてもオススメです!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!/

【TSUTAYA TV/DISCASの特徴】

TSUTAYA TV/DISCASより

◎DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と
動画配信サービス(TSUTAYA TV)

◎月額2417円(税抜)で1,100円分のポイント付き!

◎TSUTAYA TVの見放題配信数は
約10,000本以上(新作・準新作を除く)

◎TSUTAYAのDVD/CDが借り放題!
(自宅まで配送するサービスでPC・スマホで予約
→自宅に郵便でお届け
→ポストに返却、最短で翌日にお届け)


TSUTAYA TV/DISCASより

◎登録時はクレジットカード決済
ソフトバンクまとめて支払
ワイモバイルまとめて支払のみ

TSUTAYA TV/DISCASは
初回登録の方は30日間が無料になります!
さらにポイント1100円分が貰えますので
レンタル作品が無料で視聴できます!

注意することは2カ月目から料金が
発生してしまうので無料期間内に解約
してもらうことだけです!

初回登録30日間無料&1100ポイントプレゼント!/


『平成狸合戦ぽんぽこ』あらすじ

人間による宅地開発で自然が減った東京・多摩丘陵に暮らすタヌキたちは、残り少なくなったエサ場をめぐって縄張り争いを起こしていた。しかし、このままでは住む場所がなくなってしまうという危機感から、タヌキたちは団結。人間たちを化かして驚かせ、宅地開発をやめさせようと計画し、先祖伝来の“化け学”を復興させる。四国や佐渡に住む伝説の長老たちに助けを求める使者も送り、残ったタヌキたちはせっせと人間を化かすが、なかなか効果が得られず……。

映画.com

『平成狸合戦ぽんぽこ』キャスト

語り:古今亭志ん朝 (3代目)         

正吉:野々村真  

おキヨ:石田ゆり子         

鶴亀和尚:柳家小さん (5代目)     

おろく婆:清川虹子         

権太:泉谷しげる            

青左衛門:三木のり平     

ぽん吉:林家こぶ平(林家正蔵 (9代目)) 

文太:村田雄浩  

玉三郎:神谷明  

佐助:林原めぐみ            

六代目金長:桂米朝 (3代目)         

太三朗禿狸:桂文枝 (5代目)

隠神刑部:芦屋雁之助     

お玉:山下容莉枝            

小春:黒田由美  

花子:永衣志帆  

お福:水原リン  

林:加藤治         

竜太郎:福澤朗  

水木先生:藤本譲            

地元の人:北村弘一         

正吉が化けた子供:稲葉祐貴         

おキヨが化けた子供:江碕玲菜     

屋台の客:矢田稔・中庸助            

警察官:森川智之            

年上の警察官:岸野一彦  

飯場のAさん:小関一     

用心棒:江川央生            

狸を見た兄:林勇            

狸を見た妹:児玉英子     

機動隊員:藤巻直哉         

キャスター:阿川佐和子

井口成人:マーク・モーズリー

アナウンサー:石川牧子・岩隈政信・芦沢俊美・永井美奈子・保坂昌宏・舛方勝宏             

女タヌキ:鈴木弘子         

吟う女タヌキ:佐久間レイ            

女タヌキ族長:峰あつ子  

男タヌキ族長:西村智博  

親衛隊に化けたタヌキ菅原淳一:石川ひろあき         

男タヌキ:坂東尚樹・関智一

『平成狸合戦ぽんぽこ』感想

実際にご覧になられたことがある方の感想をまとめていきます。

 

大人になってみて、やっとこの物語には深いメッセージが秘められているのだと分かった。

 

 

自然を破壊する人間に歯向かう狸の話で、明るい雰囲気だけど内容はとても深刻で切ないもの。

 

 

「人間馬鹿野郎!」と狸の目線になって見てしまうほど素晴らしい作品。狸だけではなくそのうち人間は痛い目を見るんだと言われているような気がした。

 

 

子供の時とはまた違った感覚で見ることができた。自然破壊がテーマということで、大人になってみると現実の環境問題についても考えるきっかけになると思う。

 

狸の世界観でユーモアな楽しい明るい作品に感じますが、実際には自然破壊がテーマとなっており、現代でも世界中で深刻な問題となっている環境について考え直すことができるのではないでしょうか。

2020年7月1日からはレジ袋が有料化となり、マイバック持参が推奨されていますね。

一人一人が少しでも環境問題に向き合い取り組めることはなんだろう?と考えると、お買い物に行く時にはマイバッグを持って行こう!!何て考えることもできるかもしれませんね。

まとめ

今回は平成狸ぽんぽこを紹介しました。

狸のユーモアな世界観だけではなく、子供の頃とはまた違って大人になると「自然破壊」というテーマにも注目してこの作品を見ることができると思います。

現実でも環境問題が深刻化してきている中、この作品を通して私たちにも何ができるのかもう一度考えるきっかけになると思いますよ。

動画配信はありませんが「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で DVD をお得にレンタルすることが可能です!

まだ登録されたことがない方は是非無料期間を利用して登録してみてくださいね!!

【関連記事】