動画配信おすすめはこちら!

吉光翔平の顔画像の特定は?恵庭ふくろうの園で耳をひきちぎり逮捕!場所はどこ?【北海道】

吉光翔平の顔画像の特定は?恵庭ふくろうの園で耳をひきちぎり逮捕!場所はどこ?【北海道】

北海道・恵庭市の介護老人ホームの介護士が入所者の耳を引きちぎり逮捕されるという衝撃ニュースが入ってきました。

逮捕されたのは特別養護老人ホーム『恵庭ふくろうの園』に勤務していた介護士・吉光翔平容疑者(28)。

介護士の男を傷害容疑で逮捕 老人ホーム入所者の耳を引っ張りけがを ...

いったいどのような人物なのでしょうか。

今回は『恵庭ふくろうの園』での事件の詳細や吉光翔平容疑者について調べてみました。

吉光翔平の顔画像の特定は?恵庭ふくろうの園で耳をひきちぎり逮捕!場所はどこ?【北海道】

恵庭市の老人ホームで、介護士の男が78歳の男性入所者の耳を引きちぎったとして逮捕されました。男は「仕事でのストレスがあった」などと話しています。

恵庭市の特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」の介護士・吉光翔平容疑者28歳は、今月13日夜、78歳の男性入所者の耳たぶを引きちぎった疑いが持たれています。施設の女性職員から「男性の右の耳たぶがとれている」と119番通報があり、事件が発覚しました。男性は現在入院しています。

警察の調べに対し、吉光容疑者は「仕事でのストレスがあった。男性との間にトラブルがあって暴力をふるった」などと話し、容疑を認めているということです。

HBCニュース より引用

記事によると、13日の夜に施設の女性職員から119番通報があり事件が発覚しました。

入所者の男性は現在入院中で、吉光翔平容疑者は容疑を認めているということです。

通常の介護でも体力・精神共に疲弊しますが、特別養護老人ホームは特に負担のかかる仕事かと思います。

これまでにも介護施設での傷害事件が後を絶ちませんが、 事件に発展する前に職員の精神面のサポートをしっかり行う必要があるのではないでしょうか。

もちろんストレスを理由に暴行を働くことは許されることではありません。

恵庭ふくろうの園の場所

吉光翔平の顔画像の特定は?

吉光翔平容疑者について調べてみましたが、顔画像などは出ていないようです。

SNSの類も特定することは出来ませんでした。

もしかすると今後5チャンネルなどで情報が出てくるかもしれません。

みんなの反応

介護の仕事をしてると高齢者・障碍者にイラつかない事なんて絶対ないと思うけど、暴力はダメ。
自制心の制御が出来ないなら早めに上司にでも相談するべき。

耳が引きちぎられるってどれだけの力を入れたんだろう・・・。
通報した女性職員の方はめちゃくちゃ怖かっただろうな。

仕事内容は酷なことが多いだろうし、まして低賃金。
利用者に殴られたり怪我を負わされても労災が付かないとも聞きます。
もっと職員の身になって待遇保障をしていかないと、今後も同じような事件が起こりそう。

同じ家族の介護でも大変なのに赤の他人の世話をするって本当に大変。
きっと割に合わないどころじゃない。
でもただでさえ不景気な中コロナも重なって、今の仕事を辞めるなんて簡単に考えられないよね。