動画配信おすすめはこちら!

もののけ姫(映画)無料動画配信・レンタルをフル視聴する方法【ジブリ作品】

もののけ姫(映画)無料動画配信・レンタルをフル視聴する方法【ジブリ作品】

1997年公開映画『もののけ姫』は、スタジオジブリの宮崎駿監督による長編アニメーション作品。

海外でも上映され、興行収入193億円を記録した超大作です。

世界観も素敵ですが主題歌を担当している米良美一さんの歌声がとても染み入ります。

今回は『もののけ姫』 を無料で視聴する方法をご紹介していきたいと思います!

『もののけ姫』を無料でフル視聴する方法は?

映画『もののけ姫』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日×
60,000933円×14日 ×
120,000500円×31日×
2,900400円×31日×  
40,000888円毎月130014日 ×
10,000933円~毎月110030日 宅配レンタル

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

『もののけ姫』は、動画サービスでは配信されていませんが「TSUTAYA DISCAS」 でご覧いただけます!

「TSUTAYA DISCAS」とは、 ネットで借りたいDVDを注文し、DVDが自宅に届いて、観終わったらポストに投函するだけで返却できるシステムです。

『もののけ姫』を無料で視聴する方法は、【初回登録30日間おためし】を利用して「TSUTAYA TV/DISCAS」に登録。

無料期間内に解約することで月額料金を支払うことなく無料で視聴することができるのでとてもオススメです!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!/

【TSUTAYA TV/DISCASの特徴】


TSUTAYA TV/DISCASより

◎DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と
動画配信サービス(TSUTAYA TV)

◎月額2417円(税抜)で1,100円分のポイント付き!

◎TSUTAYA TVの見放題配信数は
約10,000本以上(新作・準新作を除く)

◎TSUTAYAのDVD/CDが借り放題!
(自宅まで配送するサービスでPC・スマホで予約
→自宅に郵便でお届け
→ポストに返却、最短で翌日にお届け)

TSUTAYA TV/DISCASより

◎登録時はクレジットカード決済
ソフトバンクまとめて支払
ワイモバイルまとめて支払のみ

TSUTAYA TV/DISCASは
初回登録の方は30日間が無料になります!
さらにポイント1100円分が貰えますので
レンタル作品が無料で視聴できます!

注意することは2カ月目から料金が
発生してしまうので無料期間内に解約
してもらうことだけです!

初回登録30日間無料&1100ポイントプレゼント!/


『もののけ姫』あらすじ

自然と人間の関係をテーマとし続けてきた宮崎駿の集大成的作品で、それまでの日本映画の歴代興行記録を塗り替える大ヒットとなった。山里に住む若者アシタカは、怒りと憎しみにより“タタリ神”と化した猪神から呪いをかけられてしまう。呪いを解く術を求めて旅に出るアシタカはやがて、西方の地で“タタラ”の村にたどり着く。エボシ御前が率いるその村では、鉄を造り続けていたが、同時にそれは神々の住む森を破壊することでもあった。そして、そんなタタラ達に戦いを挑むサンの存在をアシタカは知る。人の子でありながら山犬に育てられた彼女は“もののけ姫”と呼ばれていた……。

Yahoo!映画

https://cinema.ne.jp/

『もののけ姫』キャスト

アシタカ:松田洋治         

サン:石田ゆり子            

エボシ御前:田中裕子     

ジコ坊:小林薫  

モロの君:美輪明宏         

乙事主:森繁久彌            

カヤ:石田ゆり子            

甲六:西村雅彦  

ゴンザ:上條恒彦            

トキ:島本須美  

山犬:渡辺哲     

ヒイ様:森光子  

タタリ神:佐藤允            

牛飼いの長:名古屋章     

病者の長:飯沼慧            

キヨ:香月弥生  

ジバシリ:冷泉公裕         

牛飼い:近藤芳正・坂本あきら・斉藤志郎・菅原大吉・冷泉公裕         

たたら場の女:藤貴子・山本郁子  

エミシの少女A:島本須美

エミシの少女B:飯沼希歩

『もののけ姫』感想

実際にご覧になった方の感想をまとめます。

 

もうだめだという絶望に「生きる」という言葉は何よりも強く響く。生きてさえいればそれだけで未来は作れる。何回見ても本当に心を打たれる作品だ。 アシタカのように迷いのないまっすぐな生き方をしたいと思った。

 

 

この作品はこれまでにも何度も見ていて何回目なのかわからない、でも映画館では初めて見た。「生きてりゃなんとかなる」と心に響いた。

 

 

大人になって初めて映画館で見て、今まで見てきたもののけ姫とは比べ物にならないくらい「生きる」を感じた。

 

『もののけ姫』劇場上映はいつまで?

 

2020年6月26日からジブリの名作「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ゲド戦記」の4作品が劇場上映しています。

3週連続で上位を独占していて何年経っても人気の作品です。

上映期間はいつまでなのかは未定ですが上映本数が減ってきている映画館もあるので、大きいスクリーンで観たい方はお早めに!

まとめ

今回はジブリ作品『もののけ姫』をご紹介しました。

現在、無料で視聴するためには「TSUTAYA TV/DISCAS」に初回登録することをおすすめします。

初回登録の方には無料おためし期間があり、無料期間内に解約してしまえば一切追加料金は必要ありません!

自宅にいながらDVDが届いて、ポストに返却するだけのとっても簡単なレンタル方法、さらに動画配信サービスも合わせてお楽しみいただけるので、無料期間内だけでもかなり充実した動画ライフになると思います!

ぜひこの機会に登録して『もののけ姫』をお楽しみください!!

【関連記事】

動画Roooom
動画Roooom
https://kci-salon.jp/archives/15123
動画Roooom
動画Roooom
https://kci-salon.jp/archives/15217