動画配信おすすめはこちら!

小出恵介が西野亮廣原作のミュージカルで活動復帰!NY公演はいつから?日本公演は?

小出恵介が西野亮廣原作のミュージカルで活動復帰!NY公演はいつから?日本公演は?

小出恵介さんといえば以前はドラマや映画だのに引っ張りだこで、人気俳優でした。

そんな俳優の小出恵介さんはとある不祥事により芸能界から姿を消しています。

しかし約2年ぶりに小出恵介さんが芸能活動を再開することがわかりました。

そこで今回は小出恵介さんは何故芸能活動を休止していたのかもう一度振り返りながら、芸能活動復帰する作品についても紹介していきたいと思います。

小出恵介のプロフィール

名前:小出恵介

生年月日:1984年2月20日

出身地:東京都

身長:175cm

血液型:A型

事務所:元アミューズ

小出恵介さんはオーディション情報雑誌「月刊De-View」のオーディションに応募して写真が掲載され、これがきっかけでアミューズからスカウトされ事務所に所属することになりました。

2005年には「パッチギ!」に出演したことがきっかけで大きな話題となり、 ごくせんやのだめカンタービレやルーキーズなどといったたくさんの話題作に出演。

節税会社も設立されていましたが、2017年6月に明らかとなった不祥事により、2018年には節税会社を解散しており、アミューズの契約も終了となってしまいました。

芸能活動を休止していた間、2018年10月からニューヨークで生活をしており、2019年1月からは演劇学校に通われていました。

そしてこの度芸能活動を再開することがわかりました。

小出恵介の不祥事とは?

小出恵介さんは2017年に明らかになった不祥事により、2年間ほど芸能界から姿を消していました。

一体不祥事とはどんなことがあったのでしょうか?

その不祥事とは2017年6月に小出恵介さんのスクープが取り上げられました。

小出恵介さんは仕事で大阪に滞在していたことがあり、大阪滞在中にバーで男女8人ほどでお酒を飲んでいました。

その場にいた女性に若い子を紹介してほしいなどと話し、そこに若い女の子が呼び出されたのだそうです。

呼び出された女性はまだ未成年でしたが、未成年にもかかわらず小出恵介さんがお酒を勧めたり、 二人きりになったのだそうです。

その後、その未成年の女性とホテルに宿泊し、小出恵介さんは未成年と分かっていながらも不適切な行為を何度もしたのだとか・・・。

そしてその時の様子などが細かくスクープされてしまい、小出恵介さんは書類送検されることとなりました。

相手の未成年女性は被害届を提出していなかったため、刑事事件にならず不起訴処分となりましたが、小出恵介さんはそのまま芸能活動が続けられなくなり、「無期限活動停止」を言い渡されました。

このスクープがきっかけで、小出恵介さんはハニートラップだったのではないかと言われたり、相手の未成年の女性の名前や顔写真などがインターネット上で晒されるなど大きな影響を受けました。

小出恵介が2年ぶりに芸能活動復帰!復帰作は?

未成年との飲酒や乱交騒ぎなどで無期限活動停止処分となっていた小出恵介さん、2018年からはアメリカに渡り演劇などの勉強をされていました。

アメリカでは歌や演技などのレッスンを積み重ねており、その姿がアメリカに在住中の日本人プロデューサーの目に留まったのだそうです。

そしてその日本人プロデューサーの勧めで新作ミュージカルのオーディションを受けると見事合格しました。

小出恵介さんの復帰作は「 えんとつ町のプペル」という作品です。

【あらすじ】

周りを4000メートルの崖に囲まれ、外の世界を知らないえんとつだらけの町が物語の舞台。10月31日のハロウィンの夜に、えんとつ掃除を仕事にする少年ルビッチが、ゴミから生まれたゴミ人間プペルと出会う。臭くて汚いプペルを誰もが嫌うなか、2人に友情が芽生え、奇跡が訪れる-。

これはお笑いコンビのキングコング西野亮廣さんの絵本で、これがミュージカルになるようです。

そして小出恵介さんはこのミュージカルの主役のゴミ人間を演じることが決定しています。

https://www.instagram.com/p/CARMJRyBPmz/

ミュージカルはいつから?日本公演は?

このミュージカルでは小出恵介さんは唯一の日本人キャストで、2020年9月にニューヨークで公演された後は、ボストンやワシントンなどを回る予定となっているそうです。

さらにその後は日本などアジアツアーも計画中だということで、小出恵介さんが日本で活躍する姿を見れる可能性もありそうですね!!

ミュージカルの正式タイトルは「プペル・オブ・チムニー・タウン」。現地時間9月14日~10月4日まで、NYの「Theatre Row」で全24回公演を予定しています。

小出恵介さんは、無期限活動休止後アメリカに渡り演技や歌のレッスンを積み重ねてきましたが、アメリカに渡った当初は英語が現地の人に伝わらず、買いたい物も買うことができなかったり、 公共機関も乗ることができなかったのだそうです。

そんな中、語学学校に通うことにしたのだそうですが、最下級クラスに入学して基礎から英語を学び始めました。

かなり努力をされた小出恵介さん、 復帰作となるミュージカルは全編英語で行われることが分かっています!

どんな演技をされるのか、本当に楽しみですね!

まとめ

2017年の不祥事で芸能活動を無期限休止していた小出恵介さん、アメリカのミュージカルで芸能活動復帰することがわかりました!

小出恵介さんは未成年の女性にお酒を勧めたり淫らな行為をしたということで、刑事事件にはなりませんでしたが未成年を連れ回したとして書類送検をされています。

ハニートラップなどとも言われており、事実とは違う情報も数多く報道されるなど、当時は大きな騒ぎとなりました。

日本で活動休止となった小出恵介さん、それまでの小出恵介さんの実力もアメリカでは「無」に等しいもので、語学学校に通ったり演技や歌の勉強をするなど、1から学ばれていたようです。

そして約2年ぶりに演技をする小出恵介さん、このミュージカルでは全編英語で唯一の日本人キャストとなっています。

それも主役を演じるということで、小出恵介さんの素晴らしい復帰姿が見れそうです!

このミュージカルは日本を含むアジアもツアー計画中ということで、小出恵介さんが日本で演技をしている姿が見れるのも楽しみです。

また、以前のように小出恵介さんが日本のドラマや映画などで活躍されることがあるのかまだわかりませんが、生まれ変わった小出恵介さんの活躍に期待したいと思います!!