動画配信おすすめはこちら!

佐藤家の朝食、鈴木家の夕食(ドラマ)無料動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想

佐藤家の朝食、鈴木家の夕食(ドラマ)無料動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想

「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」は、2013年にBSテレ東で放送されたスペシャルドラマで、LGBTが題材となっており、少し変わった家族の形から人間や家族のあり方が丁寧に描かれています。

血の繋がりや戸籍だったり愛情だったり、家族の形としてのあり方が問われたこちらのドラマは感動の作品となっています。

主人公には山崎賢人さんが出演されていますよ。

では「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」のあらすじや出演者、実際にご覧になった方の感想とお得な視聴方法を紹介していきたいと思います。


「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」の
フル動画は『U-NEXT』で配信中です!

初回登録は31日間無料&600ポイントプレゼント!/

 ⇩ ⇩

動画配信サービスの比較

『佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日
60,000933円×14日×
120,000500円×31日×
2,900400円×31日 × 
40,000888円毎月130014日×
10,000933円~毎月110030日 ×

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間

U-NEXTより

◎最大4つのアカウント作成が可能!

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

DailymotionやPandoraなどの
ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

登録はこちら♪

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント/

 

山崎賢人出演作品紹介!

【U-NEXTで配信中!】

orange‐オレンジ‐』◎
ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない 第一章』◎
斉木楠雄のΨ難』◎
ヒロイン失格』◎
L・DK』◎
四月は君の嘘』◎
一週間フレンズ
麒麟の翼~劇場版・新参者~』◎
氷菓』◎
『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』◎
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』◎
ポエトリーエンジェル』◎
『リアル鬼ごっこ3』◎
ジンクス!!!』◎
佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』◎
キングダム』☆
二ノ国』☆

◎:見放題 ☆:レンタル(有料)
※2020年8月の情報となります

『佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』あらすじ

佐藤拓海は2人の母、晴子、彩との3人暮らし。毎朝、それぞれ違う卵料理が並ぶ食卓を囲み、仲良く過ごす3人。だが、拓海は自らの家族のかたち、自分の父親について、複雑な想いを胸に秘めていた。そんな折、斜向かいの家に鈴木裕之、省吾の父2人の娘である
そら が引っ越してくる。両家族が交流を持つにつれ、次第にお互いの不思議な家族のかたちが明るみになっていく。

生物の授業で、遺伝子組み換えのことを学び、自分と重ねる拓海。思い悩んだ拓海は、ついに晴子に父親は誰かと問いただす。黙り込む晴子。やり場のない怒りをかかえ、家出をした拓海はそらと裕之たちの車を奪い、走り去る。自らの存在意義に疑問を持ち、互いの家族の中に「居場所」を失った2人が向かった先は…。

LGBTを題材の中心に据え、少し不思議な2つの家族の悲喜劇を通じて、人間、家族のあり方を丁寧に描き出すことを目的とした本作は、血のつながり、戸籍、愛情…、「家族」であるために必要なものを静かに問うた感動のホームドラマ。

BSテレ東より

『佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』キャスト

 

・佐藤拓海:山崎賢人

主人公で高校2年生。2人の母、晴子、彩との3人暮らしをしている。


・佐藤晴子:ちはる

拓海の実母。


・平田彩:つみきみほ

晴子のパートナー。


・佐藤圭一:三浦誠己

晴子の弟で精子提供者。


・鈴木そら:小林涼子

高校には行っておらず、2人の父の裕之・省吾との3人暮らし。


・鈴木裕之:池田政典

カメラマン。


・鈴木省吾:藤井宏之

裕之のパートナー。


・山田裕貴

・水橋研二

・内田もも香

・久松かおり

・牧田哲也

『佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』感想

では実際にご覧になった方の感想をまとめてみます。

 

 

色々な家族の形があって、そのルーツがもし合理的ではなくても、人とは違った子作りになったとしても、そこにはちゃんとした愛があった。

 

 

性別に関係なく自由に恋愛できる世界になればいいと思った、人柄に魅力を感じて恋が出来る事って本当に素敵だと思う。

 

 

LGBT当事者の物語などはあるが、この作品のような当事者だけではなくその周りや子供などの新たな視点から考えさせられる作品となっている

 

 

まだまだ日本ではLGBT当事者も、そうではない人も周囲とは違うということを正々堂々と声に出して言えるような世の中になっていない、わざわざそれを言う必要もなく、当事者もそうでない人も同じように普通に生きていける世の中になってほしいと思った。

 

 

異性同士の両親、同性の両親、性別だけで判断するのではなく、それぞれどんな形の家族があってもいいのではないか・・・そんな考え方がどんどんと増えていくことが生きやすい世の中になるのではないかと思った。

 

このように様々な感想が集まっていました。

世間にはLGBTの方々がたくさんいると思いますが、なぜかまだまだ偏見の目が向けられており、当事者がわざわざLGBTであることを告白しなければ生きて行きづらいという世の中でもあります。

そして告白したからといって、認められることも少なくとても辛い思いをされている方もいるでしょう。

自分の惹かれる相手が同性だったというだけで、二人の間には確かに愛はあります。

もっともっと世の中で偏見がなくなり、堂々と愛を自慢できるような時代がくるべきだと感じました。

まとめ

今回は「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」を紹介してみました。

LGBTが題材となっている作品はこれまでにもたくさんありましたが、当事者だけではなくその家族や子供などに視点も当てられており、新たな視点から考えさせられる作品となっています。

まだまだ偏見がある世の中ですが、もっともっとどんな人でも生きやすい世の中に変わっていくといいですね。

まだ視聴されていない方は是非U-NEXTを利用してみてくださいね!