動画配信おすすめはこちら!

市立垂水中学校の教師がコロナ感染!感染経路・場所はどこ?【兵庫県】

市立垂水中学校の教師がコロナ感染!感染経路・場所はどこ?【兵庫県】

兵庫県神戸市の市立垂水中学校の教師が新型コロナウイルスに感染したことが5日分かりました。

神戸市は同日11時から会見を開くということですが、また学校が休校になったり生徒の勉学に支障は出ないのでしょうか。

今回はこの教師の感染経路や垂水中学校の場所などを調べていきたいと思います。

市立垂水中学校の教師がコロナ感染!

戸市の中学校に勤める30代の男性教員が新型コロナウイルスに感染したことが、5日発表されました。

神戸市によりますと新たに感染が確認されたのは、神戸市垂水区の市立垂水中学校に勤める30代の男性教員で、3日学校から帰宅後、38度台の熱があったということです。

4日になっても熱が下がらず、医療機関を受診して検査した結果、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。

教員は市内の医療機関に入院しましたが、軽症だということです。

教員は勤務中、常時マスクをしていて、濃厚接触者はいないということですが、中学校では、4日校内を消毒し、6日から8日までの3日間、臨時休校にすることになりました。

また、教員が担任していたクラスの生徒や、教職員の合わせておよそ70人について、念のためPCR検査をするということです。

兵庫県内で感染が確認された人はこれで711人になりました。

NHK NEWS WEB より

記事によると、今回感染が判明したのは神戸市立垂水中学校に勤務する30代の男性教師で、3日に学校から帰宅後38度台の発熱があり、翌日も熱が下がらなかったことからPCR検査を受け、陽性が判明しました。

男性教師は常時マスクを着用しており、濃厚接触者はいないということですが、学校は4日に校内の消毒を完了し、週明けの6日~8日までの期間を臨時休校にすると発表しています。

また、男性教師が担当していたクラスの生徒及び教職員約70人は、念のためPCR検査が実施されるということです。

校内で感染拡大していなければ良いですが・・・。

場所はどこ?【兵庫県】

〒655-0017 神戸市垂水区上高丸1丁目4番1号

感染経路は?

市立垂水中学校の30代男性教師がどこから感染したのか、感染ルートについては明らかになっていません。

周囲で感染者が出ていたのか、あるいは通勤時などで感染したのか。

日本全国で新型コロナウイルスの第二波がこようとしています。

みなさんも感染にはくれぐれもお気をつけください。

みんなの反応

無症状の子どもから感染した可能性もあるんだし、最初に症状が出たから感染源みたいに報道されるのはかわいそう

男性教師は海外への渡航歴はなく、感染者が増えている東京や大阪の他、接待を伴う飲食店も訪れていないということだけど県内で会食とかあったのかな?

生徒とか他の先生たちにも感染してそう。
まず感染源がどこかも分からないけど、早く良くなってほしい。