動画配信おすすめはこちら!

京田陵と京田麻里乃の顔画像・自宅の場所はどこ?旭川で乳幼児の死体遺棄【北海道】

京田陵と京田麻里乃の顔画像・自宅の場所はどこ?旭川で乳幼児の死体遺棄【北海道】

北海道旭川市の夫婦が自分たちの子どもを自宅に埋め逮捕されたというショッキングなニュース。

この件で38歳の父親と36歳の母親が逮捕されました。

今回は事件ど詳細や動機、両親の顔画像などについて調べていきたいと思います。

旭川の自宅に乳幼児の死体遺棄【北海道】

自分たちの子どもとみられる乳幼児の遺体を自宅敷地内に埋めたとして30代の夫婦が逮捕された事件で、夫婦が「死んだから去年埋めた」などと話していることが分かりました。

 旭川市のいずれも無職京田陵容疑者(38)と妻の麻理乃容疑者(36)は、共謀して3歳未満の次女とみられる幼い子どもの遺体を、自宅敷地内に埋めたとして死体遺棄の疑いで逮捕されました。

 警察によりますと6月29日の朝、自宅から約3キロ離れた場所で迷子になっていた容疑者らの未就学の長女と長男を警察官が保護。自宅に送り届けた際、戸籍で確認できる次女がいなかったため事情を聞いたところ「遺体が埋まっている」などと話しました。警察官が探したところ遺体が見つかったということです。

 その後の調べで、夫婦が乳幼児について「死んだから去年埋めた」などと話していることが分かりました。秋ごろまでに埋められたとみられています。

 乳幼児が亡くなった理由や埋めた正確な時期は、夫婦の話が食い違っているということで、警察は遺体の身元の確認を急ぐとともに、乳幼児が死亡した経緯などを詳しく調べています。

 自宅には4番目の子供とみられる男の乳児がいましたが、出生届が出されていませんでした。

北海道ニュースUHB より

記事によると、今回逮捕されたのは北海道旭川市の無職京田陵容疑者(38)と京田麻里乃容疑者(36)で、この夫婦の次女とみられる3歳未満の幼児の遺体を自宅の敷地内に埋めた疑いがもたれています。

警察の発表では6月29日の朝、自宅から離れた場所で迷子になっていた容疑者らの長男と長女を保護し自宅まで送り届けた際、次女の姿が無かった為事情を聴いたところ「遺体が埋まっている」「死んだから去年埋めた」などと話していたようです。

さらにこの夫婦の4番目の子どもとみられる男児の出生届は提出されていない、ということ。

なんとも闇深い事件ですが、ネット上では京田陵容疑者・京田麻里乃容疑者の特定が進んでいるようです。

死体が遺棄されていた自宅の場所はどこ?

自宅は北海道旭川市永山4条3丁目にあるようですが、そこから先の特定には至っていないようです。

航空写真をみるかぎり閑静な住宅街が広がっていて、死体遺棄事件が起こったとはとても考えられないような場所です。

京田陵と京田麻里乃の顔画像は?

現在、両容疑者の顔画像は公開されていないようです。

SNSなども特定には至っていません。

現時点で判明していることは

  • 京田陵容疑者 38歳 無職
  • 京田麻里乃容疑者 36歳 無職
  • 住所 北海道旭川市永山4条3丁目
  • 未就学の長男、長女、乳幼児の次男(出生届無し)がいる

ということだけでした。

みんなの反応

乳幼児を自宅に遺棄、しかも次男は出生届も無い。
色々と謎が多すぎる事件

京田陵は無職って報道されてたけど、無職にしては一戸建てに住んでるしなぁ。
コロナで最近、無職になったとか?

無職でも立派な一軒家だったけど、 借家なのかなぁ。
それにしても小さな命を奪った罪は重い

上の子2人が保護されていなかったら発覚しなかったと思うと恐ろしい。
警察官がちゃんと対応してくれてよかった

今ニュースでやってる旭川の子供の死体遺棄事件ただただホラーなんだけど、小説かけそうなくらい謎が多い