動画配信おすすめはこちら!

ヒーローマニア生活(映画)無料動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・ロケ地

ヒーローマニア生活(映画)無料動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・ロケ地

映画『ヒーローマニア- 生活- 』は、人気漫画家・福満しげゆきの代表作「生活-完全版-」が原作です。

東出昌大、窪田正孝、小松菜奈らの今が旬な若手俳優陣の共演で実写映画化したコメディ映画が2016年に公開されました。

会社をリストラされた冴えない青年・中津が出会った、驚異の身体能力を持つニート青年や驚異の情報収集力を持つ女子高生、夜になると若者を殴りまくる定年間近のサラリーマンらと、地域社会の中の小さな悪を退治する自警団を結成します。

劇場公開日 2016年5月7日
2016年製作/109分/G/日本
配給:東映、日活


映画「ヒーローマニア- 生活- 」のフル動画は
U-NEXT』で配信中です!

初回登録は31日間無料&600ポイントプレゼント!/

 ⇩ ⇩

 

動画配信サービスの比較

映画『ヒーローマニア- 生活- 』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日
60,000933円×14日
120,000500円×31日×
2,900400円×31日×  
40,000888円毎月130014日×
10,000933円~毎月110030日

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間

U-NEXTより

◎最大4つのアカウント作成が可能!

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

DailymotionやPandoraなどの
ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

登録はこちら♪

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント/
 


 

東出昌大出演作品紹介!

【U-NEXTで配信中!】

コンフィデンスマンJPロマンス編』★
『ビブリア古書堂の事件手帖』◎
『菊とギロチン』◎
『寝ても覚めても』◎
『散歩する侵略者』◎
『あなたのことはそれほど』◎
ぼくは明日、昨日のきみとデートする』◎
『聖の青春』◎
『ヒーローマニア‐生活‐』◎
『GONINサーガ』◎
『寄生獣』◎
『0.5ミリ』◎
『xxxHOLiC~ホリック~』◎
『クローズEXLODE』◎
『桐島、部活やめるってよ』◎

◎:見放題 ★:レンタル(有料)
※2020年8月の情報となります

登場人物紹介(役名や役柄、俳優の紹介など)

中津秀利(東出昌大)

【役柄】

三枚目ヘタレキャラクターの主人公。
会社をリストラされてアルバイトをしている冴えない青年・中津秀利。
地元で悪さをする人たちが増えてきた輩を悪人として吊るす活動を始める。


【経歴】

東出昌大(ひがしで まさひろ)は、1988年2月生まれで埼玉県出身の、俳優、ファッションモデルです。
NHK「落語ディーバー」という番組で司会をするなど、落語好きの面もあるんですね。
2015年に人気女優の杏と結婚し、双子の女児&年子の第3子の男児を持つ、家庭的なパパ、、、でした。
2020年1月に不倫騒動がバレてしまった東出昌大は、今後の俳優生命が危うい状況にあります。

そんな中、最新作としての映画『コンフィデンスマンjp プリンセス編』の公開が2020年7月23日に迫っています。

土志田誠(窪田正孝)

【役柄】

常に赤いニット帽を身につけているニート青年・土志田誠。
下着泥棒が趣味というが、普段は気弱で大人しい性格の誠が、迷惑行為のコンビニ客を格闘技で退治してしまう。


【経歴】

1988年8月神奈川県生まれの朝ドラ俳優・窪田正孝の妻は女優の水川あさみ。
2009年にNHKの時代劇ドラマで浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』で主演、時代劇に初挑戦しました。
2012年6月、NHK大河ドラマ『平清盛』での平重盛役で、2014年上半期のNHK朝ドラ『花子とアン』の出演などで人気上昇していきました。
TVドラマ『デスノート』『アンナチュラル』『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』など人気ドラマに次々と出演。
人気俳優の窪田正孝は、2020年現在、日本の大作曲家・古関裕而を題材にしたNHK朝ドラ『エール」で主演・古山裕一を演じています。

寺沢カオリ(小松菜奈)

【役柄】

三つ編みの髪型をしておりメガネをかけているカオリ。
秀利&誠らの活動に興味を持って参加した、情報収集能力に長けた女子高生。

【経歴】

歌手のあいみょんに激似と言われているファッションモデル小松菜奈。
『バクマン。』『溺れるナイフ』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』など映画で大活躍中です。

2019年には、映画『さよならくちびる』でヨコハマ映画祭主演女優賞を受賞、さらに『来る』『閉鎖病棟 -それぞれの朝-』と続けて出演した映画で、報知映画賞助演女優賞も受賞するなど、その演技力には定評があるようです。

日下孝蔵(片岡鶴太郎)

【役柄】

妊娠して臨月間近の娘を持つ、定年前のオジサン。
マナーの悪い若者をみると、たちまち豹変して金槌で殴りつけることから「殴り魔」という異名を持つ。


【経歴】

お笑い芸人、歌手、画家、書家とたくさんの顔を持つエンターテイナー片岡鶴太郎氏。
近年ではヨガにストイック過ぎる程ご執心されています。
最近では、ドラマで長年共演した岡江久美子さんの突然のコロナ死のニュースによってその共演ドラマ『終着駅シリーズ』の再放送も話題となっています。

宇野正(船越英一郎)

【役柄】

元人材派遣会社の経営者だった宇野は、孝蔵と出会い、共に「ともしび総合警備保障会社」を設立し社長となる。


【経歴】

「2時間ドラマの帝王」や「サスペンスドラマの帝王」と呼ばれている2時間ドラマでの活躍が多い俳優の船越英一郎は、1960年7月生まれのアラカンです。
2001年に結婚した松居一代との呪縛的などろどろ離婚から解き放たれた現在、NHKの昼枠では情報番組「ごごナマ」で2017年4月から司会で活躍されていますね。
TBSドラマ「狩矢警部」シリーズ、「火災調査官・紅蓮次郎」シリーズでご活躍中!

そのほかの登場人物

バラエティーに富んだ共演者が揃いました。

謎のオカッパおばさん/山崎静代(南海キャンディーズ)
日下響子/松岡恵望子
佐々木/村上和成
吉川/黒田大輔

あらすじ

コンビニで働く30歳のフリーターの青年・中津秀利(東出昌大)は、会社をリストラされて冴えない日々を送っていました。

ある日、電車の中で、迷惑な客から奪った携帯電話をゴミ箱に捨てる、ニット帽を被った少年を見かけ、後を追いました。
その少年・土志田誠(窪田正孝)が、ベランダで下着泥棒する瞬間を目撃した中津は、彼の犯行を止めます。

その行動力を「悪人を成敗することに使おうよ」と提案した中津と誠の2人は、わいせつ事件を起こした教師を襲撃し、真っ裸にした挙句、歩道橋に吊るして晒す行為を犯します。

そして世の悪人たちを成敗する活動に勤しむ若者2人—。

やがて近所のオバさんのネットワークを使って瞬時に無数の情報収集をしていた、女子高生・寺沢カオリ(小松菜奈)と出会います。
さらに夜な夜な、マナーの悪い若者を金槌で殴っていた定年オジさん・日下孝蔵(片岡鶴太郎)も仲間に加えて悪人たちを成敗する活動は大きくなってきました。

自警団として肥大していった組織は、やがて元ホームレスの「社長」の方針によって、犯罪者から金をゆする警備会社へと発展してゆくのですが。。。。

見どころ

原作はマンガなので、実写版との見た目、ビジュアルの比較やギャップを、原作ファンがどう受け止めたかが気になるところです。

割と評判が良かったのは、小松菜奈の演技とビジュアルのようです。
小松菜奈のキャラへの見事な変貌っぷりが良かったという、口コミ感想が多かったです。
あとは窪田正孝のアクションもそこそこ良かったとの評判が多い様に思いました。

見どころとしては、小松菜奈の原作に近いビジュアル化の表現力と窪田正孝のアクション&演技力に尽きるようです!
物語り全体として、ヒーロー集団を組織化する前と後では、見方や内容の良し悪しが別れるといったところでしょうか。

撮影秘話・ロケ地情報

静岡県浜松市が、物語の舞台となる架空の地方都市「堂堂市」のロケ地となっているそうです。

作中の舞台は堂堂市。
堂堂市の位置は「東京から新幹線で約2時間の所で、人口30万人ほどの街」と表現されています。
堂堂市は基本的には平和な街とですが堂堂市にある“なごみ商店街”は、店が閉まる夜間はマナーの悪い素行不良の若者ややんちゃな人たちで溢れている、という設定です。

口コミ情報などを調べると、架空都市「堂堂市」の設定に、静岡県浜松市もなんとなく当てはまる風景があるようです。

原作は長編漫画から!

原作は288ページもある1冊のコミック『Seikatsu-生活-』で、2010年に 講談社から発売されています。

とある「郊外の街」に暮らす青年が、納得いかない鬱屈を抱えていた同じ想いを抱く仲間と共に、町の悪を成敗する計画を思いつく—というコメディータッチな内容です。
福満しげゆき初の長編ストーリーの傑作マンガといわれているそうです。

愛すべきバカのための映画!

コメディ映画『ヒーローマニア‐生活‐』で、ヘタレ役に挑戦した主演の東出昌大。
『桐島、部活やめるってよ』の俳優デビュー作映画からわずか4年目の初ヘタレ役としてのチャレンジだったそうです。
東出昌大にはずっと好青年なイメージが強かったので、この時はファンの間でもその演技に注視していたことでしょう。
とにかくこの作品でのヘタレキャラな役柄の経験は、東出昌大の新たなる演技への第一歩となった、と某インタビューで応えております。

まとめ

2016年に漫画原作を元に公開された、実写映画『ヒーローマニア生活』いかがでしたでしょうか?

東出昌大の頼りないヘタレ主人公と、仲間になったアクション上手な窪田正孝、ビジュアル化に成功した小松菜奈の演技等々は、見どころです。

ヒーロー戦隊シリーズが好きな方や、出演者のファンなど、興味を持たれた方にはおすすめの映画だと思いますよ!

初回登録は31日間無料&600ポイントプレゼント!/

 ⇩ ⇩

こちらも合せてどうぞ!

 ⇩ ⇩ ⇩