動画配信おすすめはこちら!

宇都宮のクラブエイト・クラブエフでコロナ発生!場所はどこ?【栃木県】

宇都宮のクラブエイト・クラブエフでコロナ発生!場所はどこ?【栃木県】

27日、栃木県宇都宮市内にあるキャバクラ店『CLUB EIGHT(クラブエイト)』に勤務する女性従業員3人が新型コロナウイルスに感染していることが発表されました。

また、翌28日にはさらに5人の感染が確認されていて、そのうちの2名は系列店『クラブ efu(クラブエフ)』にも出勤していたようで、PCR検査を実施するということです。

栃木県内初のクラスター、今回は『CLUB EIGHT』『クラブefu』の場所やクラスターの状況などについて調べていきたいと思います。

宇都宮のクラブエイト・クラブエフでコロナ発生!

栃木県は27日、県内で新たに10~20代の女性計3人が新型コロナウイルスに感染していることを確認した。3人は宇都宮市内の接待を伴う同一の飲食店に勤務し、22日に来店した県外在住の感染者の濃厚接触者になっていた。県と宇都宮市は、現時点で女性3人の家族やこの店の従業員ら計34人を濃厚接触者とし、28日以降に検査をする。

 新規感染者の確認は6月2日以来、25日ぶり。県内で確認した感染者数は計69人となった。

 新たに感染が判明したのは益子町在住の20代女性1人と、いずれもさくら市在住の20代と10代の女性各1人。現在、3人はいずれも軽症か無症状という。

 3人は宇都宮市宿郷1丁目のキャバクラ店「CLUB EIGHT(クラブ・エイト)」に勤務し、22日に来店した県外の感染者とその友人を接客した。県外の感染者は25日、その友人は26日に陽性と判明。この2人の居住地や年齢、性別などについて、県と宇都宮市は明らかにしていない。

 22日以降も、25日未明まで毎日勤務した女性もいた。これを受け、宇都宮市は22日午後11時から25日午前4時に同店を利用した人で、体調不良などの症状がある人に、同市や居住地の保健所に相談するよう呼び掛けている。

 一方、営業再開の前提となっていた感染防止策に関する各業界ごとのガイドラインを同店が順守していたかについて、同市は「調査中」としている。

 県は27日、19件のPCR検査を実施した。同市は4月5日以来、83日ぶりに検査件数が0件だった。累計の検査件数は計6903件。

下野新聞SOON より

6月27日に宇都宮市内のキャバクラ店『CLUB EIGHT』の女性従業員3人が新型コロナウイルスに感染していたことが発覚、翌日には系列店を含め新たに5人の感染が確認されました。

6月22日に同店に来客した県外からの感染者から感染したとみられていて、今後さらに感染者が増加する可能性があるということです。

28日に検査を受けた『CLUB EIGHT』の利用客は全員陰性だったようですが、29日には系列店である『クラブefu』の従業員、感染者の家族などの検査が行われます。

全国で少しずつ感染者が増加傾向にあります。

第2波、第3波を防ぐためにも、お出かけの際はまだまだ注意を払う必要がありそうです。

宇都宮のクラブエイト・クラブエフでコロナ発生!場所はどこ?【栃木県】

『CLUB EIGHT』

栃木県宇都宮市宿郷1丁目

『クラブefu』については場所の確認が取れませんでした。

『CLUB EIGHT』の近くにあるようです。

CLUB EIGHT のクラスター状況

宇都宮市は両店舗を利用した客に対し<保健所に連絡するように>呼びかけています。

自覚症状が無くても感染している恐れがあります。

6月22日以降、同店舗を訪れた方は保健所まで連絡するようにしてください。

みんなの反応

宇都宮の新型コロナのクラスターが起こったキャバクラの名前を公表してるの、いい事だと思う。
それに比べて東京歌舞伎町はあれだけ感染者出しておいても店名を公表しない・・・。

緊急事態宣言&自粛を解除した途端これ。
ハッキリ言って啞然とするわ

キャバクラからのクラスターだけでなく、観光地の人達が心配。
先週からも 関東ナンバーの多さで 当たり前の結果と思うけど。