動画配信おすすめはこちら!

猫は抱くもの(映画)無料動画配信・レンタルをフル視聴する方法やあらすじ・キャスト

猫は抱くもの(映画)無料動画配信・レンタルをフル視聴する方法やあらすじ・キャスト

沢尻エリカ&吉沢亮W主演映画「猫は抱くもの」 。

投げやりな生き方に落ちてしまった元アイドル沙織(沢尻エリカ)は、今はスーパーで働いていた。
なりたい自分になれない、猫と女性の物語を、沢尻エリカと吉沢亮のW主演で犬童一心監督が描き出した『猫は抱くもの』は、2018年に公開されたファンタジーな映画作品です。

こちらでは映画『猫は抱くもの』の動画配信を無料で視聴する方法やあらすじ、キャスト、感想などをまとめていきたいと思います!

劇場公開日 2018年6月23日
2018年製作/109分/G/日本
配給:キノフィルムズ


映画「猫は抱くもの」のフル動画は
U-NEXT』で配信中です!

初回登録は31日間無料
&600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩


動画配信サービスの比較

映画『猫は抱くもの』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日
60,000933円×14日 ×
120,000500円×31日
2,900400円×31日
×  
40,000888円毎月130014日×
10,000933円~毎月110030日

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!
U-NEXTより

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間
U-NEXTより

◎最大4つのアカウント作成が可能!
U-NEXTより

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

DailymotionやPandoraなどの
ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

ご登録はこちら♪

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント/
 

吉沢亮出演作品紹介!

【U-NEXTで配信中!】

あのコの、トリコ。』◎
斉木楠雄のΨ難』◎
キングダム』★
カノジョは嘘を愛しすぎてる』◎
『男子高校生の日常』◎
銀魂』★
銀魂2 起きては破るためこそある』★
『通学電車』◎
猫は抱くもの』◎
GIVER 復讐の贈与者』◎
『悪と仮面のルール』◎
『レオン(2018)』◎
ママレード・ボーイ』★
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』◎
『仮面ライダーフォーゼTHE MOVIEみんなで宇宙キターッ!』◎
『仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム』◎
『トモダチゲーム』◎
『トモダチゲーム劇場版』◎
『tモダチゲーム劇場版Final』◎
『BLEACH』★
『ぼくが処刑される未来』◎
『赤々煉恋』◎

◎:見放題 ★:レンタル(有料)
※2020年8月の情報となります


 

『猫は抱くもの』あらすじ

猫の世界で生きる、ロシアンブルーの猫“良男”は、人間界の元アイドルだったアラサー女子“沙織”を好きになります。

元人気アイドルグループ「サニーズ」の一員だった大石沙織(沢尻エリカ)は、田舎町に移住し、スーパーでレジ打ちとして働いていました。
アイドル時代のヒット曲は『ロマンス交差点』1曲のみで、沙織はメンバーの中でも目立たない存在でした。
グループを解散した沙織は、アイドル時代を隠すかのように、小さな田舎町で、スーパーで働き、かつ隠れるように職場の同僚とも交流を持たずに過ごしています。

沙織の話し相手は、職場の倉庫でこっそり飼っているロシアンブルーの猫“良男”(吉沢亮)だけでした。
毎晩、猫を相手に、自分の身の上話をして愚痴をこぼす沙織の姿が、良男の心をくすぐります。

沙織は、好きな男性のことや、頭の中で浮かぶ空想話を良男だけに語り掛けてたのです。
不思議なことに、猫の良男は、自分は猫ではなく人間だ、と思い込むようになっていました。
そうして沙織を守れるのは自分だ、と信じる猫の良男がそこにいました。

ある日、スーパーで万引きをした女子高校生(蒔田彩珠)の保護者として店に来た、叔父の後藤保(ゴッホ:峯田和伸)について、沙織の妄想は膨らみます。
猫の良男に、売れない画家ゴッホに対する自分の妄想を語り出します。
「きっとゴッホは色盲の画家で、山の中の家でキイロっていう名前の猫と暮らしているんだよ」・・・などなど・・・。

一方で沙織は、年下の上司・高橋(柿澤勇人)と、お付き合いを始めていました。
ある日沙織は、高橋が元アイドルの沙織だと知って近付いたことを知ります。
さらに高橋には自分以外の本命がいたことも知り、沙織は深く傷つきました。

沙織は、猫の良男を抱きよせて、高橋との愚痴をこぼすのでした。

良男は、沙織とはずっと一緒だと思っていたのに、、、、、
人生、うまくいかない時間が動き出します!
「そう、あなたは、ネコなのです。」

『猫は抱くもの』キャスト

大石沙織:沢尻エリカ

 

【役柄】

アラサーの元アイドル大石沙織は過去から逃れるように田舎町で暮らしています。
話し相手は猫の良男だけ。

【経歴】

沢尻エリカにとっては、この作品は6年ぶりの主演映画となりました。
1986年4月生まれで東京出身の沢尻エリカ
デビュー作の2004年公開映画「パッチギ!」と、TVドラマ初主演作「1リットルの涙」での演技で世の注目を浴び始めました。
2008年主演映画「クローズド・ノート」での舞台挨拶での素行がよろしくなかったことから、バッシングを浴び、一時芸能活動を休止、2010年に活動を再開しています。

復帰作の蜷川実花監督作品「ヘルタースケルター」(2012)で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞し見事にカンバックしました。
「不能犯」「食べる女」「億男」、2019年公開の「人間失格 太宰治と3人の女たち」など映画出演作が続き俳優業が順調にみえたものの、沢尻エリカはまたまた問題を起こします!

NHK大河ドラマ『麒麟が来る』で主役・長谷川博己演じる明智光秀のいとこで、ヒロイン役・帰蝶を演じる予定で既に撮影が始まっていた頃の、2019年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたのです。
斉藤道三の娘で将軍織田信長の妻となる濃姫という重要な配役でしたが、川口春奈にバトンタッチされました。

良男:吉沢亮

 

【役柄】

自分を沙織の恋人だと思い込むロシアンブルーの猫・良男
良男は、いつしか自分を人間だと信じ込み、恋人としての役目を果たそうとするも、次第に“2人だけ”の日常に変化が訪れます。

【経歴】

吉沢亮は、1994年2月1日生まれ、東京都出身のイケメン俳優の一人です。
主な出演作品はテレビ朝日系列のドラマ「仮面ライダーフォーゼ」、フジテレビ系列のドラマ「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」、また『ママレード・ボーイ』『あのコの、トリコ。』『オオカミ少女と黒王子』『銀魂』シリーズなど、話題作映画等ではイケメンで優しい青年役が目立ちます。

2018年7月期のドラマ『GIVER 復讐の贈与者』ではハードボイルド系の悪役を演じたことで、吉沢亮の新たな一面に注目が集まり話題となりました。

2019年にはNHK朝ドラ「なつぞら」にレギュラー出演しました。
さらに2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』では主演・渋沢栄一を演じることが、つい最近発表され、今後の注目度・ナンバーワンの俳優です。

後藤保:峯田和伸

 

【役柄】

売れない画家のゴッホこと後藤保。
コムアイが演じる猫・キイロの飼い主でもある。

【経歴】

1977年12月生まれの峯田和伸(みねた かずのぶ)は、山形県東村山郡出身でロックバンド「銀杏BOYZ」としてミュージシャンとしても有名な方です。
「少年メリケンサック」「色即ぜねれいしょん」「ピース オブ ケイク」、NHK朝ドラ「ひよっこ」、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」など、映画やドラマで多くの作品にご出演されていて俳優のイメージが強い方ですね。

キイロ:コムアイ

 

【役柄】

良男(吉沢亮)の相棒の猫・キイロ。
飼い主は売れない画家ゴッホ。

【経歴】

猫のキイロを演じた、音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」ボーカルのコムアイは、この映画で銀幕デビューとなりました。
音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の活動デビューは2012年で、当時はYouTubeでパフォーマンスを配信していたそうです。
ミュージックシーンでは、かなりヤバイほど過激なパフォーマンスをしています。
「水曜日のカンパネラ」は、ド派手で不思議な世界観&雰囲気を醸し出すパフォーマーとして話題の音楽ユニットで、コムアイは若手女性カリスマミュージシャンの一人です。

そのほかの登場人物

高橋良男、ササキ/柿澤勇人
老猫/岩松了
サビ、スナック客/藤村忠寿
サバトラ、カラオケ店員/内田健司
黒猫/久場雄太
茶ブチ、スーパー店員/今井久美子
女子高校生/蒔田彩珠

 

 

見どころ

この映画『猫は抱くもの』の見どころは、主演の沢尻エリカではなく、ネコの世界観とむしろ吉沢亮演じる猫・良男の心の中を描いた部分だと思います。
~猫の世界~
人間に飼われているのに、沙織に抱かれるたびに、沙織と同等に感情を捉えてしまい、自分も人間だと勘違いしてしまうネコの心情—。
何とも切ない猫ちゃんです。

そんな猫たちの心情を表現したシーンは、見どころですね!

 

撮影秘話

ネコの街は、群馬県で一部の撮影が行われました。
群馬会館ホールに出来た猫の世界、“ねこすて橋”がセッティングされました。
11匹の猫たちが戯れるその中央には、そびえる岩場が構えています。
ここで猫たちが繰り広げる芝居の光景はまさに“舞台”そのもので、あのミュージカル「キャッツ」を彷彿させる演出法の展開にはチャレンジャーだな、とも感じました。

“人間の世界”と“猫の世界”を行き来しながら描かれる、両者の心の繋がりを独特な世界観で表現されています。

 

有名なミュージカル、キャッツのそれではない!?

キャッツの物まねではない!

猫の世界観も同時に描かれていますが、いわゆる“猫耳”やしっぽをつけてというかぶりもののコスプレにはしていません。
ミュージカル作品のキャッツの演出とは違う方法で、性格を衣装に反映したのはナイスアイデアだと思います。

カラフルで個性あふれるファッションに身を包んだキャスト陣は、猫を想像させるしなやかな身のこなし、爪を立てた猫の独特な手の表現、引っ掻こうとする仕草、みなさんそれぞれに、見事に猫になりきっていました。

イケメン吉沢亮は超多忙?

良男こと吉沢亮は、2018年6月公開映画のこの映画撮影の直後から、または後半には並行して、レギュラードラマ『GIVER 復讐の贈与者』の撮影と忙しい時期を迎えていたようですね。

今回の猫役を演じた吉沢亮の演技には、ネコ独特の動作である、俊敏な動きや仕草が本物の猫のようで、可愛い亮クンのイメージに合っている、と好評価な意見が多かったようです。
淡いブルーの髪型も似合ってますね(^^♪

小説家大山淳子による原作小説

『猫は抱くもの』にはちゃんと原作小説が存在していました!
ロシアンブルーのカワイイ良男ちゃんが前面に描かれた、表紙絵が印象的です。
原作者大山淳子さんは『猫弁』『あずかりやさん』等でも知られる有名な作家さんです。
大山淳子さんの心温まる絆の物語、ハートフルでファンタジーな内容です。

感想

・映画だけど舞台とあったりアニメーションになったり歌ったりなどいろいろ詰め込まれている感があった

・沢尻エリカがとても綺麗で美しく歌っている姿が本当に素敵だった

・舞台のような演出で不思議な映画だった

・最後までとても素敵な世界観でよかった

・猫が好きな人にオススメしたい映画

・友達がいなくても一人でもそれなりに楽しく生きている主人公の姿がリアルで良かった

・舞台のような演出だからこそ新鮮さのある映画で、この作品を見て猫を飼いたくなった

・すごく独特な世界観でよかったけど、現実的な世界観が好みの人には難しいかもしれない

・沢尻エリカが逮捕されてからこの作品を見たけど、やっぱり演技をしている沢尻エリカの姿は美しくて表情も素敵で、女優として生まれたような人なのになんで薬を・・・

などなどこのような感想が集まっていました。

どうやらこちらの作品は、映画というよりも舞台を映像で見ているような感覚に感じた方が多かったようです。

主演を務めている沢尻エリカさんは現在、表舞台から姿を消していますが、もう一度演技を見たいと感じる視聴者もいました。

映画「猫は抱くもの」の無料動画をフル視聴する方法のまとめ

ハートフルでホンワカな気分になれる猫映画『猫は抱くもの』、いかがでしたでしょうか?

ネコ派かイヌ派か、なんて言わずに、吉沢亮扮する猫の世界に浸ってみるのもおすすめです。

2020年8月現在、映画「猫は抱くもの」をお試し期間で無料視聴できる動画配信サービスは『U-NEXT』です!

U-NEXTより

特におすすめなのは【作品数の多さ】【初回登録で600ポイント付与】がある『U-NEXT』です!

U-NEXTでは映画「猫は抱くもの」以外にもたくさんの作品が配信されており、無料お試し期間内でも十分にお楽しみいただけます!

是非この機会にご登録ください♪

初回登録は31日間無料 &600ポイントプレゼント!/