動画配信おすすめはこちら!

ちはやふる下の句(実写映画)無料動画配信をDailymotionやPandora以外でフル視聴する方法

ちはやふる下の句(実写映画)無料動画配信をDailymotionやPandora以外でフル視聴する方法

末次由紀による人気コミック『ちはやふる』を広瀬すず主演で2016年に実写映画化。

競技かるたをテーマに主人公・千早と仲間たちが全国大会を目指す夢や青春を描く。

こちらでは映画『ちはやふる‐下の句‐』の動画配信を無料で視聴する方法やあらすじ、キャスト、感想などをまとめていきたいと思います!


映画「ちはやふる‐下の句‐」のフル動画は
U-NEXT』で配信中です!

\初回登録は31日間無料
&600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩

動画配信サービスの比較

映画『ちはやふる‐下の句‐』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日
60,000933円×14日
120,000500円×31日
2,900400円×31日 ×
40,000888円毎月130014日 ×
10,000933円~毎月110030日

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年7月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間

◎最大4つのアカウント作成が可能!

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

DailymotionやPandoraなどの
ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

ご登録はこちら♪

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

\初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント/
 


 

広瀬すず出演作品紹介!

 

【U-NEXTで配信中!】

『なつぞら』★
ちはやふる‐上の句‐』◎
ちはやふる‐下の句‐』◎
ちはやふる‐結び‐』◎
チア☆ダン』◎
三度目の殺人』◎
怒り』◎
四月は君の嘘』◎
海街diary』◎
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』◎
『バケモノの子』◎

◎:見放題 ☆:レンタル(有料)
※2020年7月の情報となります

あらすじ

高校で再会した幼なじみの太一(野村周平)と一緒に競技かるた部を作った千早(広瀬すず)は、創部1年にして東京都大会優勝を果たす。自分をかるたに導いてくれた新(真剣佑)に優勝報告をした際、新の衝撃的な告白に動揺する千早だったが、全国大会のために仲間たちと練習に打ちこむ。そんな折、千早は同い年で日本一となった若宮詩暢(松岡茉優)のことを知り……。

Yahoo!映画

キャスト

綾瀬千早:広瀬すず

真島太一:野村周平

綿谷新:新田真剣佑

大江奏:上白石萌音

西田優征:矢本悠馬

駒野勉:森永悠希

須藤暁人:清水尋也

若宮詩暢:松岡茉優

感想

 

 

上の句の最後が新くんの気になる言葉で終わっていたのですが、そのアンサー偏となります。上の句はやはり導入部分という事もあって、全体的に爽やかさと元気良さが印象的だったのですが、今回は競技が結構本腰が入っていたので、より見ごたえのあるものとなっていました。
ラブストーリー部分も一歩進んでそれぞれの感情が緻密に描かれているのですが、甘ったるさは少なく、適度にキュンとする匙加減が絶妙でした。そして、青春ものらしい友情部分も、スポコン要素部分ももう一歩踏み込んだものになっていて、みんな成長していってるなと嬉しくなってしまいます。

 

 

ちはやと太一が新に会いに行ったところから始まります。上の句で気になる展開で終わってとても気になっていましたし、ライバルである太一がちはやが心配だからってついていくところはかわいいなと思いました。奇跡の再会を果たしたときにちはやはやっぱり新が好きなんだろうなと思い、太一を応援していた私は複雑になりました。ちはやとしのぶちゃんの好きなキャラが一緒でそこに興奮しているのがとてもかわいくて印象的でした。クールビューティーなしのぶちゃんに女の私もほれぼれしましたし、クイーンというワードがぴったりだなと思いました。

 

 

『ちはやふる下の句』は主役の3人、千早、太一、新の小さな頃から高校生になって、お互いに好意に気づいた今現在の関係が中心のストーリーになっている。そこにダントツの強さを持つクイーンの若宮詩暢が表れ、千早達カルタ部vsクイーンになる。仲間たちとの友情を備えたカルタ部と孤独にかるたを鍛えるクイーン。クイーンの孤独な強さにもびっくりしたが、どちらが勝つのか最後まで目が離せなかった。また、そんなクイーンも可愛いキャラが好きだったり、ふっと可愛いシーンも個人的に好きでした。主役の3人の恋愛はそれほど描かれていなくてちょっと進展が見たい気もしました。

 

 

かるたの協議のシーンが少ないと感じましたが全国大会へ向けて喧嘩してしまったり苦戦することもありながら最後には協力し仲間で一丸となっていく姿には本当に感動しました。今までは見たこともなかった音のないかるたのシーンはある意味惹かれるものがありました。本格的にかるたを見るのが初めてだったこともありどんどん引き込まれていくのがわかりました。千早が周りを見ずに周りを困らせることにたいして何度も突っ込みたくなる気持ちがありましたがそんな千早だからこそ仲間でここまで来ることができたと思いました。一人でもかけていたらここまで感動する映画は絶対になかったです。

 

 

前作に続き、競技カルタシーンの迫力は健在です。シーンとした静寂(静)から一気に動へと変わりその瞬間のドドドっと畳を叩く音、運動部の試合を見ているようです。ストーリーは最上級生なった千早ら主要メンバーの最後の大会が描かれている作品ですので部活に打ち込みながらも進路の事も蔑ろに出来ない高校生の抱える葛藤なんかも上手に描かれていたように思います。私自身、バリバリの運動部で引退までは「部活ばっかやってて良いのだろうか?」感じていた所もあった事から当時の自分や回りの友人たちに重ね、少し懐かしい気持ちになりながら楽しむ事が出来ました。

 

映画「ちはやふる‐下の句‐」の無料動画をフル視聴する方法のまとめ

2020年7月現在、映画「ちはやふる‐下の句‐」をお試し期間で無料視聴できる動画配信サービスは『U-NEXT』『Hulu』『dTV』です!

特におすすめなのは【作品数の多さ】【初回登録で600ポイント付与】がある『U-NEXT』です!

U-NEXTでは映画「ちはやふる‐下の句‐」以外にもたくさんの作品が配信されており、無料お試し期間内でも十分にお楽しみいただけます!

是非この機会にご登録ください♪

\初回登録は31日間無料 &600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩

\こちらも合せてどうぞ!/