動画配信おすすめはこちら!

ちはやふる上の句(実写映画)無料動画配信をDailymotionやPandora以外でフル視聴する方法

ちはやふる上の句(実写映画)無料動画配信をDailymotionやPandora以外でフル視聴する方法

末次由紀による人気コミック『ちはやふる』を広瀬すず主演で2016年に実写映画化。

競技かるたをテーマに主人公・千早と仲間たちが全国大会を目指す夢や青春を描く。

こちらでは映画『ちはやふる‐上の句‐』の動画配信を無料で視聴する方法やあらすじ、キャスト、感想などをまとめていきたいと思います!


映画「ちはやふる‐上の句‐」のフル動画は
U-NEXT』で配信中です!

初回登録は31日間無料
&600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩

動画配信サービスの比較

映画『ちはやふる‐上の句‐』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日
60,000933円×14日
120,000500円×31日
2,900400円×31日  ×
40,000888円毎月130014日 ×
10,000933円~毎月110030日

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間

◎最大4つのアカウント作成が可能!

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

DailymotionやPandoraなどの
ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

ご登録はこちら♪

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント/
 


 

広瀬すず出演作品紹介!

 

【U-NEXTで配信中!広瀬すず出演作品!】
『なつぞら』★
ちはやふる‐上の句‐』◎
ちはやふる‐下の句‐』◎
ちはやふる₋結び₋』◎
チア☆ダン』◎
三度目の殺人』◎
怒り』◎
四月は君の嘘』◎
海街diary』◎
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』◎
『バケモノの子』◎
◎:見放題 ☆:レンタル(有料)
※2020年8月の情報となります

あらすじ

同級生の千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(真剣佑)は、いつも仲良く競技かるたを楽しんでいた。小学校卒業を機に彼らはバラバラになってしまうものの、千早は単独で競技かるたの腕を磨く。高校に進学した千早は再会を果たした太一と一緒に競技かるた部を立ち上げ、この世界に導いてくれた新を思いながら全国大会を目標とする。

Yahoo!映画

キャスト

綾瀬千早:広瀬すず

水沢高校1年生。競技かるたに情熱を燃やし、部活を設立。恋愛に鈍感。天性の聴力を持っている。


真島太一:野村周平

千早の幼馴染。瑞沢高校で千早と再会し、競技かるた部部長となる。千早に好意を抱いている。


綿谷新:新田真剣佑

千早・太一の幼馴染。小学生の頃、競技かるたの楽しさを二人に教える。家の都合で福井に帰ることになる。


大江奏:上白石萌音

瑞沢高校競技かるた部部員。呉服屋の娘で古典オタク。


西田優征:矢本悠馬

瑞沢高校競技かるた部部員。かるた経験者。小学生の頃に千早たちと対戦したことがあり、あだ名は「肉まんくん」。


駒野勉:森永悠希

瑞沢高校競技かるた部部員。成績が学年2位。1位の太一の説得で入部。あだ名は「机くん」。


須藤暁人:清水尋也

北央学園競技かるた部エース。


木梨浩:坂口涼太郎

北央学園競技かるた部部員。あだ名は「ヒョロ」


若宮詩暢:松岡茉優

競技かるた現クイーン。中学3年で史上最年少のクイーンとなった実力の持ち主。


宮内妙子:松田美由紀

瑞沢高校競技かるた部顧問。


原田秀雄:國村隼

競技かるた会・府中白波会の会長。3人の師匠的存在。


感想

 

 

百人一首を用いた競技カルタの漫画の実写映画という事で、CMなどで袴姿の子たちが頑張っているのを見て気になっていたのですが、なかなかおもしろかったです。
競技カルタ自体は一応知っていたのですが、あの激しさにみんなが驚くシーンなんかも、「確かに生で見たらこれはびっくりするだろうな」なんてのんきに見ていました。
てっきり広瀬すずさん演じるちはやが主人公かと思っていたのですが、太一君目線が中心の少女漫画原作の青春ラブストーリーということで、適度な爽やかさがあります。また、競技カルタがほぼスポーツなので、そこにスポコン的な要素も追加されることで、甘ったるすぎない青春のキラキラ感が爽快でした。

 

 

千早が競技かるた部をつくるところから始まり、部員を集めてってそんな情熱を注げるものがあっていいなと思いました。
部員の半数が初心者の中、みんなで全国大会を目指しているところにとても青春を感じました。
上の句を何回も見ていると一切か百人一首を知らない私が、何個か句を覚えれるくらいになりました!袴を着て大会に挑んでいるところが他の高校生と違ってかっこよくていいなと思いました。机くんとのいざこざがあったりして勝負事になるとみんな勝ちたいと思うのは普通だし、ああいうことがあっても仕方ないんだろうなと思いました。

 

 

『ちはやふる上の句』は、高校生になったら、絶対かるた部を作ろうと決めていた千早がメンバーを集め始め、1人、1人と増えていき、かるた部が作られる所から、メンバー同士が絆を深め、仲間が困難を通じて一つになるまでが描かれている。初めは千早の熱が空回りして、ちょっと雑な始まりに感じたが、徐々にみんながかるたにはまっていき、勝ちたい!という気持ちを持っていくのが、高校生らしくてすがすがしい。高校を舞台とした映画としては恋愛要素が少なく、部活(しかもカルタ部というややマイナー部)に一直線な所が気に入りました。

 

 

試合の空気の流れや風が横切っていく感覚をしっかりと表現できていて面白いです。最後には自分と向き合うことによって成功することや向き合う時の苦しさがスポーツと全く一緒で共感することができました。ハイスピード撮影をしてCGとの組み合わせが完璧で素晴らしくその中演技をする役者に引き込まれました一つのことにのめりこむことによって周りへの考えや自分を変えるきっかけができるんだと感じ人生を楽しくさせるための答えがここにあると思わせてくれる映画でした。かるたはあまり知られておらずルールもよくわかりませんでしたがこの映画を鑑賞したことをきっかけに世界のかるたへの気持ちを知ることもでき共感することができました。

 

 

原作コミック、アニメファンです。上の句が本作品の初実写化となります。原作の千早と広瀬すずさん演じる千早とではキャラクターとしての印象が異なっているようにも感じましたが女優「広瀬すず」の中にも何事にも真っ直ぐな性格の綾瀬千早をしっかりと感じる事が出来ました。2時間という短い尺に納めるため原作ありきの作品が実写化されるとファンから「ガッカリした」「名前だけ使った別の作品」等否定的なコメントを耳にすることも少なくないですが本作については特に抵抗も無くすんなり物語に入っていけるように思います。競技カルタの試合シーンはコマ送りの漫画では映画ならではの迫力と臨場感を感じる事が出来ました。

 

映画「ちはやふる‐上の句‐」の無料動画をフル視聴する方法のまとめ

2020年8月現在、映画「ちはやふる‐上の句‐」をお試し期間で無料視聴できる動画配信サービスは『U-NEXT』『Hulu』『dTV』です!

特におすすめなのは【作品数の多さ】【初回登録で600ポイント付与】がある『U-NEXT』です!

U-NEXTでは映画「ちはやふる‐上の句‐」以外にもたくさんの作品が配信されており、無料お試し期間内でも十分にお楽しみいただけます!

是非この機会にご登録ください♪

初回登録は31日間無料 &600ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩

こちらも合せてどうぞ!/