動画配信おすすめはこちら!

札幌市豊平区平岸のガソリンスタンド(エネオス)で給油機が炎上!従業員の不注意で車が衝突!事故の場所はどこ?

札幌市豊平区平岸のガソリンスタンド(エネオス)で給油機が炎上!従業員の不注意で車が衝突!事故の場所はどこ?

6月12日、北海道札幌市豊平区のガソリンスタンドの給油機に車が衝突し、炎上する事故がありました!

事故の詳細や場所、ネットの声などまとめました!

札幌市豊平区平岸のガソリンスタンドに車が突っ込み炎上!

事故は、北海道札幌市豊平区平岸のガソリンスタンド「エネオス平岸環状サービスステーション」で起こりました。

給油機に車が衝突し、炎上。

40分ほどで火は消されましたが、給油機は全焼。

けが人は出なかったとのことです。

平岸では昨年『アパマンショップ平岸駅前店』でのスプレー缶爆発事故で建物が吹っ飛んだこともあり、第二の爆発にならなかったのも幸いです。

事故による経緯

客の車を移動させようとした従業員の不注意で給油機にぶつけてしまったようです。

12日午前11時前、札幌のガソリンスタンドで乗用車が給油機に衝突し、給油機などが焼ける火事がありました。

ガソリンスタンドの給油機から立ちのぼる炎。
黒煙が周囲に広がっています。12日午前11時前、札幌市豊平区平岸のガソリンスタンド「エネオス平岸環状サービスステーション」の従業員から「火が出て爆発音がした」と消防に通報がありました。

「ガシャンと大きな物音がして、天井より上まで大きな火があがっていた」(目撃した人)

火はおよそ40分後に消し止められ、この火事によるけが人はいません。
警察によりますと、ガソリンスタンドの従業員が客の車を移動しようと運転した際に給油機に衝突し、火が出たということです。警察と消防が原因を詳しく調べています。

TBS NEWS

ガソリンスタンドの場所は?

〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸1条10丁目9−3

ネットの声

エネオス平岸環状SSって、マックの隣の方のじゃなくてダスキンの向かいの方かな。 あの界隈、少し距離あるがアパマンのトラウマが蘇った人もいたのでは。

平岸爆発多くね。アパマンで爆発あったすぐそばやん

平岸のガソスタ… お客様じゃなく… お客様の車を預かった 従業員サンだったんだ

爆発しなくてよかった。けが人もいなくてよかった。