動画配信おすすめはこちら!

人魚の眠る家/無料動画をDailymotionやPandora以外でフル視聴する方法【映画】感想・評価も紹介

人魚の眠る家/無料動画をDailymotionやPandora以外でフル視聴する方法【映画】感想・評価も紹介

「人魚の眠る家」は、作家・東野圭吾のベストセラー作品が映画化されたもので、愛する我が子の悲劇に直面した両親が、究極の選択を迫られてしまう苦悩が描かれている作品となっています。

皆さんにも必ず本当に大切な人がいると思いますが、そんな大切な人のために迫られる辛い選択・・・もしあなたが同じ立場になった時、どんな選択をするのだろうか?

きっとそんな辛い立場になってみないと分からないと思いますが、大切な人がいるからこそ考えさせられます。

今回は「人魚の眠る家」の無料で視聴する方法やあらすじ、出演者、感想などをご紹介したいと思います。


映画「人魚の眠る家」のフル動画は
TSUTAYA TV』で配信中です!
現在(2020年8月時点)レンタル作品(有料:550円)
ですが初回登録で貰える1100円分のポイントを
利用して無料でフル視聴
することができます!

初回登録は30日間無料 &1100ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩

動画配信サービスの比較

映画『人魚の眠る家』が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日 ×
60,000933円×14日 ×
120,000500円×31日
2,900400円×31日 × 
40,000888円毎月130014日
10,000933円~毎月110030日

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年8月の情報となります。
最新情報は各サイトにてご確認ください。

動画配信サービスを無料で視聴する方法

映画『人魚の眠る家』を無料で視聴するなら【TSUTAYA TV/DISCA】がおすすめです!

【TSUTAYA TV/DISCASの特徴】

◎DVD/CDの宅配レンタル(TSUTAYA DISCAS)と
動画配信サービス(TSUTAYA TV)

月額2417円(税抜)で1,100円分のポイント付き

◎TSUTAYA TVの見放題配信数は
約10,000本以上(新作・準新作を除く)

◎TSUTAYAのDVD/CDが借り放題!
(自宅まで配送するサービスでPC・スマホで予約
→自宅に郵便でお届け
→ポストに返却、最短で翌日にお届け)

◎登録時はクレジットカード決済
ソフトバンクまとめて支払
ワイモバイルまとめて支払のみ

TSUTAYA TV/DISCASは
初回登録の方は30日間が無料になります!
さらにポイント1100円分が貰えますので
レンタル作品が無料で視聴できます!

注意することは2カ月目から料金が
発生してしまうので無料期間内に解約
してもらうことだけ!!

初回登録30日間無料&1100ポイントプレゼント!/

⇩ ⇩ ⇩



『人魚の眠る家』あらすじ

会社経営者の播磨和昌(西島秀俊)と妻の薫子(篠原涼子)は2人の子供を授かるが、現在は別居している。ある日、娘の瑞穂がプールで溺れて意識不明になり、医師に脳死と診断される。臓器提供を希望するか、このまま死を待つかの選択を迫られる夫婦は、悩んだ末に臓器提供を決意するが、薫子が一瞬だけ瑞穂の手が動いたのを見てそれを撤回する。和昌の会社が開発した最先端技術を駆使した延命治療が始まり、彼女は眠ったまま成長していくが……。

Yahoo!映画

『人魚の眠る家』キャスト

 

播磨薫子:篠原涼子

和昌と結婚して二人の子供をもうけるが、夫婦関係に悩み精神的に不安定になる。


播磨和昌:西島秀俊

薫子と結婚し、二児の父親。IT系機器メーカーのハリマテクスの社長を務めており、家族に関心がない仕事人間。


星野祐也:坂口健太郎

ハリマテクスの社員で障害者をサポートする最先端 BMI 技術を研究している。この技術を使って眠ったままの体を動かせるようにする。


川嶋真緒:川栄李奈

星野祐也の恋人。研究にのめり込む祐也を心配する。


美晴:山口紗弥加

薫子の妹。瑞穂の介護に協力。


進藤:田中哲司

瑞穂の主治医で脳神経外科の医者。


播磨瑞穂:稲垣来泉

薫子と和昌の長女。6歳の時にプール事故に遭い、脳死判定された。植物状態で介護されながら生き続けている。


播磨生人:斎藤汰鷹

瑞穂の弟。


若葉:荒川梨杏

美晴の娘で瑞穂と同い年。プール事故にあった当日もプールで一緒に遊んでおり、自分のせいで瑞穂が事故に遭ってしまったと誰にも言うことができず抱え込んでいる。


宗吾:荒木飛羽

小学校5年生の男の子。大きな家の中で人魚のように眠る少女を目撃する。


播磨多津朗:田中泯

ハリマテクスの創業者で和昌の父親。


千鶴子:松坂慶子

薫子と美晴の母親。孫を事故に遭わせてしまったと責任を感じている。


『人魚の眠る家』感想・評価

 

脳死判定をされた女児と同年齢の子どもがいる私にとって、毎日親子喧嘩をしながらでも一緒に過ごしているというのは、まったく当たり前のことではないのだろうと実感させられました。もし我が子が・・・と考えると想像もしたくなかったですが、いつ私もこのような立場になるか分かりません。そう考えた時、今ある当たり前を当たり前ではなく幸せなことなんだと気づくことができました。

 

 

まとめ

今回は映画「人魚の眠る家」をご紹介しました。

我が子が脳死判定をされてしまうという非常に辛い内容となっていますが、この作品を通して今私たちが当たり前だと思っていることが、当たり前ではないと気付かされる作品だと思います。

毎日の日常が当たり前に過ごせることが幸せなんだと感じれる、気づかされるきっかけになると思います。

是非ご覧になってみてください!

こちらも合せてどうぞ!/

https://kci-salon.jp/archives/10824