動画配信おすすめはこちら!

サザエさんじゃんけん史上初5週連続パー!フライングタマやパリーグ勝利の都市伝説とは?

サザエさんじゃんけん史上初5週連続パー!フライングタマやパリーグ勝利の都市伝説とは?

サザエさんといえば毎週日曜日の夕方6時半から放送中ですね。

サザエさんの終わりには毎回じゃんけんがありますが、たくさんの方がこのじゃんけんに勝負を挑んだ経験があるのではないでしょうか?

何が出るかわからないサザエさんのじゃんけん・・・、なんと2020年6月7日に放送された最後のじゃんけんで、放送以来史上初となる5週連続同じ手(パー)が出たと注目が集まっています。

そこで今回は、サザエさんのじゃんけんで5週連続同じ手が出るという大事件について、また合わせてサザエさんの都市伝説も紹介していきたいと思います。

サザエさんのじゃんけん、5週連続同じ手は史上初!!

まずサザエさんは1991年から放送がスタートしており、サザエさんの終わりではいつもサザエさんじゃんけんが行われていますよね。

たくさんの方が一度はサザエさんじゃんけんに勝負を挑んだ経験があると思いますが、2020年6月7日の放送回のじゃんけんでは、放送開始以来史上初となる5週連続同じ手が出されたと、サザエさんじゃんけんの愛好家たちが驚きを隠せないでいるようです。

なんとサザエさんじゃんけんの研究をされている方々のデータによると、過去には4回同じ手が出たことがありましたが、1993年と2004年の2度しかありません。

さらに3回連続同じ手も2008年が最後でした。

今現在、サザエさんは新作の放送がストップしており再放送が行われているのだそうです。

どのような理由で5週連続同じ手が出ることになったのか分かりませんが、もしかすると今のように再放送が行われていることが関係しているのかもしれませんね。

さて、では次回の放送も同じ手が出るのだろうか・・・。

史上初の5週連続同じ手で大事件と言われている中、次回のサザエさんじゃんけん、見逃すことができませんね!!

フライングタマがハイペースで見られる!!

サザエさんでは今回5週連続同じ手(パー)が出されたと、史上初の大事件だと注目が集まっていますが、この他にもサザエさんの注目が集まっている出来事があります!!

それが「フライングタマ」です。

以前から、オープニングの最後に磯野家が果物などから飛び出す際、タマがタイミングを間違えてフライングで飛び出してしまうという異常が見られたと話題になっていましたね。

この「フライングタマ」は、2019年1月から約月1のペースでフライングしていたようですが、2020年5月に入ってからは、なんと2週間に1回程度フライングすると話題になっています。

これも、今現在サザエさんの新作の放送が休止されていることもあり、再放送の中で物語意外で驚きを視聴者に提供されているのかもしれませんね!!

フライングタマがハイペースで見られるということで、皆さんもフライングタマが見れるかもしれませんよ!!

サザエさんの放送休止で日本シリーズはパリーグが勝つ?都市伝説

2020年は、新型コロナウイルスの影響でプロ野球の開幕が延期していましたね。

延期していた開幕ですがついに開幕日が決定し、現在は練習試合が行われています。

そんなプロ野球ですが、毎年リーグ優勝後には日本シリーズで日本一のチームが決定します。

その日本シリーズとサザエさんの放送休止が、勝利の行方を左右するという都市伝説のようなものがあります。

サザエさんといえば、お正月などといった特別な場合に放送がお休みすることはありますが、それ以外の27時間テレビやスポーツなどの影響で放送が中止になるケースはほとんどないのです。

しかし、日本シリーズでは、ナイター開催が行われており、日本シリーズに出場するチームによってサザエさんの放送日とナイターの放送時間がかぶってしまうことがあるのです。

そんな時はサザエさんの放送が休止され、日本シリーズが放送されるのですが、タイミングによってサザエさんの放送が休止してしまった場合、日本シリーズを制するのはパリーグという伝説があります。

実際に、一度だけセリーグの巨人が優勝したことがありますが、日本シリーズ中にサザエさんが放送休止になった場合、9割がパリーグが優勝を決めているのです。

2020年のプロ野球開幕は延期となっており、これまでの通常のプロ野球の試合とは異なってきますが、今年の日本シリーズはセリーグ・パリーグでどのチームが出場することができるのでしょうか。

また、サザエさんの放送休止が日本シリーズの勝利をどのように左右するのか・・・。

まだまだこれから始まりますが、どのような結果になるのか見逃すことができませんね!!

まとめ

今回は、サザエさんじゃんけんで放送以来史上初となる5週連続同じ手(パー)が出たと注目が集まっているので、どれだけ珍しいことなのか過去のじゃんけんについてもまとめてみましたがいかがでしたか?

サザエさんじゃんけんではサザエさんがどの手を出すのか分からない中、じゃんけんを楽しみにしている人も大勢いることでしょう。

次回の放送後のサザエさんじゃんけんで、違う手が出るのか、また6週連続という新記録となるのか、サザエさんじゃんけんから目が離せませんね。

また、フライングタマもハイペースで見られるということで、もしよかったら皆さんも是非チェックしてみてくださいね!!

そして、プロ野球の日本シリーズとサザエさんの放送休止が勝利を左右するという都市伝説のようなものがあるということで、これからプロ野球が開幕しますが、2020年の日本シリーズはどのようになるのか、こちらも目が離せません!

是非皆さんも、サザエさんじゃんけん・フライングタマ・日本シリーズの勝利の行方をお見逃しなく!!