動画配信おすすめはこちら!

テイクアウト(お持ち帰り)外食チェーン店おすすめは?丸亀製麺や牛角・やよい軒も参入!

テイクアウト(お持ち帰り)外食チェーン店おすすめは?丸亀製麺や牛角・やよい軒も参入!

新型コロナウイルスの影響で、学校の再開や仕事の通常通りの勤務になるまで、毎日自粛生活を送りながらお母さん方は毎日毎食食事の準備をしなければいけませんでしたね。

今は緊急事態宣言も解除され、子供たちの学校もほとんどが通常通りに通えるようになってきましたが、それでもまだ分散登校だったり、まだまだ外食は自粛されている方も多いと思います。

なかなか元の生活に戻るのは難しいですし、これまで以上に食事の準備の負担が大きくなっていると思います。

多くの外食チェーン店などでもテイクアウトが始められており、自宅に持ち帰りながらもお店の味を味わうことができるようになっています。

毎日自炊ばかりで疲れているお母さん方!!
毎日テイクアウトというのも難しいと思いますが、たまにはテイクアウトを利用して、食事の準備を楽にしてみてはいかがでしょうか!

そこで今回は、外食チェーン店などのテイクアウト情報を紹介していきます!

びっくりドンキーでテイクアウトメニューが拡充!!

びっくりドンキーといえば、大きなハンバーグでアツアツの商品が目の前に運ばれてきて、食べ応えのあるメニューがたくさんあり、とっても美味しいですよね。

実はびっくりドンキーでは、新型コロナウイルスの感染拡大の前からテイクアウトはされていたのですが、今このタイミングで期間限定でお持ち帰り用のメニューが拡充されているようです。

定番のレギュラーハンバーグ、さらにはチーズハンバーグやその他のハンバーグメニュー、サイドメニューやドリンクなどもテイクアウトすることが可能です。

電話やインターネットで注文することができ、お支払いは受け取りの際に実際に店舗で可能です。

午後22時以降は、深夜料金として10%必要になりますが、自宅でびっくりドンキーの味を楽しむことができますよ。

全国にびっくりドンキーの店舗がありますが、テイクアウトができないお店もあるようなので是非最寄の店舗で確認してみてくださいね。

丸亀製麺で打ちたてのうどんが持ち帰りできる!!

丸亀製麺といえば、全国にお店が展開されておりうちたてのモチモチのうどんが提供されていますね。

メニューもたくさんあり、子供から大人まで楽しめるということで大人気でいつもたくさんの人が集まっているイメージがあります。

外食でも手軽に足を運べることができる丸亀製麺では、2020年5月27日からお持ち帰りメニューがスタートしました。

お持ち帰りの場合でも、店舗で提供されているおうどんと同じように注文をすると、茹でたての麺が用意されており、うどんと出汁は分けて提供されています。

お持ち帰りの場合、店内で食べる時と同じように店舗でお持ち帰り用で注文を行います。

その他天ぷらやお稲荷さんなどといった自分でお皿に盛る商品なども、テイクアウト用の容器が準備されているので、本当に店内で食べる時と同様の購入方法となっています。

全国の丸亀製麺で、お持ち帰りを実施されていない店舗もあるので、お近くの店舗でぜひ確認してみてくださいね。

やよい軒のお持ち帰りメニューが追加!ご飯は大盛り無料でできる!?

やよい軒では一部の店舗で以前からお持ち帰りメニューの販売をしていましたが、2020年6月2日から全国にあるやよい軒の8割の店舗321店舗でテイクアウトサービスが導入されることとなりました。

さらに21種類のラインナップとなっており、定食仕立てになっているお弁当を自宅で味わうことができます。

お魚メニューや、がっつりお肉メニュー、などをご自宅で味わうことが可能となりました。

やよい軒では、店舗ではご飯がお代わり自由となっていますが、お持ち帰りの場合はご飯を無料で大盛りにすることができます。

無料でご飯が大盛りにできるということで、男性陣にも嬉しいサービスとなっていますよ。

全国のやよい軒の8割の店舗でテイクアウトサービスが導入されているということで、お近くのやよい軒でもテイクアウトサービスが導入されているかぜひチェックしてみてくださいね。

牛角のテイクアウトでプチ贅沢を味わう!!

牛角といえば焼肉屋さんですが、なんと6月5日から牛角では焼肉弁当3種類がお持ち帰りで楽しむことができるようになりました。

自宅で焼肉をしたりBBQをしたりとお肉を楽しんでいる方もいると思いますが、意外と準備をするのって大変ですよね・・・。

店舗にいる時間を短縮でき、準備する手間も省け、お持ち帰りでプチ贅沢ができるのって本当に嬉しいと思います。

牛角ではテイクアウト・デリバリー限定で、3種類の焼肉弁当が発売されました。

・黒胡椒ダレ牛タン弁当

・黒毛和牛カルビ弁当

・黒毛和牛みすじ弁当

こちらの3種類で、店頭や電話で注文することができます。

ただしお取り扱いの商品は店舗によって異なるので、お近くの店舗または公式サイトで確認してみてください。

まとめ

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言は解除され少しずつ元の生活に戻ってきているとはいえ、まだまだ自粛生活をされている方が多いです。

少しご飯の準備を楽にしたいと感じている方にオススメのテイクアウトが実施されているお店を紹介してみました。

全国に店舗を構えているお店なので、たくさんの方がご利用できるのではないかと思います。

ただ店舗によって実施されていない場合もあるので、お近くの店舗でぜひ確認してみてください。

そして自炊疲れのあなた!
是非テイクアウトで食事の準備を楽に、そしてプチ贅沢を味わってみてくださいね!!