動画配信おすすめはこちら!

【画像】地雷メイク若者の間で流行中!芸能人も挑戦!藤田ニコル・益若つばさ・トレエン斎藤も?!

NO IMAGE

今若者の間で「地雷メイク」や「量産型メイク」というメイクが注目を集めているそうです。

若者の間で流行中のこれらのメイクは、芸能界にも浸透してきておりモデルや女性タレント、中には男性も挑戦してみた・・・などとSNSなどで公開されている方が増えてきています。

そこで今回は、いま流行中の「地雷メイク」や「量産型メイク」とはどんなメイク方法なのか、また多くのモデルやタレントなどが挑戦されているということで、このようなメイクに挑戦された方々の写真なども合わせて紹介していきます。

若者の間で流行中の「地雷メイク」とは?

まず地雷メイクというメイク方法ですが、メイクによって顔全体が「メンヘラ感」になるようなメイク方法なのだそうです。

まず、メイクによって泣き腫らしてしまった目元になるように演出されており、このメイクによって病んでいるような雰囲気がコンセプトとなっています。

地雷メイクとは、「病みかわいい」が演出されているようで、赤っぽいアイシャドウが取り入れられており、涙袋も強調され、病み感が演出されたとても印象的なメイクとなっています。

「量産型メイク」とは?

地雷メイクと同じように今若者の間では、「量産型メイク」も流行しているのだそうです。

では、量産型メイクとはどんなメイクなのでしょうか?

量産型メイクは別名「量産型オタクメイク」とも呼ばれているようで、ピンクだったり可愛い系のファッションを好んでいる女性がしていそうなメイクがイメージとなっているようです。

肌はとても色白で、ツインテールにするなどちょっとお人形さんにぴったりな髪型と合わせるのが特徴なメイクとなっています。

モデルや女性タレントが地雷メイクに続々と挑戦!!男性タレントも挑戦!?

今若者の間で地雷メイクや量産型メイクが流行中ということで、どんなメイク方法なのか紹介してみました。

そして今話題のこれらのメイク方法に挑戦されているモデルや女性タレントなどが急増しています。

中には男性が挑戦した・・・何て噂も(笑)

そこで、これまで地雷メイクや量産型メイクに挑戦されたモデルやタレントを紹介していきます。

・ゆきぽよこと木村有希

木村有希さんといえば、とても美人ででもどことなくエロかっこいいというイメージの方が強いですね。

そんな木村有希さんは今流行りの地雷メイクに挑戦されていました。

そのメイクに挑戦された時の写真がこちらです。

いかがですか?

もう誰?とビックリしてしまうほどの普段とは全然違う印象で、このギャップが本当に素敵ですよね。

ネット上でも、あまりにもギャップがあり別人すぎて、普段とは違う木村有希さんの姿に多くの方が大絶賛されていました。

・ 益若つばさ

益若つばささんは2パターンのメイクを披露されていますが、YouTubeでは解説をしながらメイクを披露されていました。

https://youtu.be/Uh6lmIBhGXg

髪の毛の色が違うだけでも、こんなにも雰囲気が変わるのですね。

・藤田ニコル

藤田ニコルさんは自身のYouTubeチャンネルにて地雷メイクに挑戦した動画がアップされています。

赤っぽいアイシャドウを使い目元を強調することで闇感を演出しており、さらにファッションや髪型で地雷メイクを引き立てていた藤田ニコルさん。

チャンネルの中ではメイクで使用したアイテムなども紹介されていて、たくさんの方が真似してみたいという思いになったようです。

どんなアイテムを使用したのか、またどのようにメイクをしていくのか解説されていると、ファンの方々も真似しやすくなりそうですね。

藤田ニコルさんの地雷メイクも大絶賛されていました。

・りゅうちぇる

りゅうちぇるさんといえば普段からメイクをしているイメージですが、よくすっぴんとのギャップに驚かされている方が多いと思います。

そんなりゅうちぇるさんはYouTubeで地雷メイクに挑戦されていました。

普段のりゅうちぇるさんのメイクとはまた違い、地雷感たっぷりな仕上がりとなっています。

・トレンディエンジェルの斎藤司

今若者の間でも大流行しているという地雷メイク、斉藤さんは流行っているのであればやるしかない・・・と、地雷メイクに挑戦されていました。

そして地雷メイクが出来上がった写真を自身のインスタにアップされており、「自分の顔が好き、有難い人生だ」などと自分で絶賛されていました(笑)

そして意外なことに、インスタを見ていると似合っていました(笑)

https://www.instagram.com/p/CA4y2Y3lSks/?utm_source=ig_web_copy_link

ちょっと髪の毛がいないのが残念・・・と思ってしまいましたが、コメントの中でも「可愛い」「似合っている」「髪の毛があったらK-POPアイドル」などと多くの方が絶賛されていましたよ。

まとめ

今回は若者を中心に流行中の地雷メイク、同じく話題となっている量産型メイクの違い、そして多くのモデルやタレントなどが地雷メイクに挑戦されているということで、紹介してみましたがいかがでしたか?

普段の雰囲気とは全く違う仕上がりになっている地雷メイクを披露されており、そのギャップにはたくさんのファンの方が虜になってしまったようです。

中にはトレンディエンジェルの斉藤さんのように、流行中だからと挑戦している方もいらっしゃり、それがまた意外と似合っているのですからメイクって面白いですよね(笑)

モデルや女性タレントなどがYouTubeなどでも、メイク方法の解説を行いながらメイクを進めている動画もアップされているので、是非参考に地雷メイクに挑戦してみてくださいね!!

きっと楽しい時間になると思いますよ!!