動画配信おすすめはこちら!

まゆゆ(渡辺麻友・元AKB)芸能界引退はなぜ?理由は病気?結婚?妊娠?

まゆゆ(渡辺麻友・元AKB)芸能界引退はなぜ?理由は病気?結婚?妊娠?

元AKBで女優の渡辺麻友さんが芸能界を引退することが所属事務所「プロダクション尾木」の発表でわかりました。

昨年、朝ドラ「なつぞら」以降姿をあまり見なくなり心配の声も挙がり、引退するのではといった噂も流れていましたよね。

引退理由は何だったのかまとめていきたいと思います。

渡辺麻友プロフィール

ASK

名前:渡辺麻友(わたなべまゆ)
愛称:まゆゆ
生年月日:1994年3月26日
出身:埼玉県
血液型:AB型
・小学校6年生の時にAKB48のファンになり、自分も入りたいと思い、毎日母親に懇願し、オーディションを受けることに。1度はオーディションに落選したが、もう1度挑戦し、第3期追加メンバーに合格。
・2017年にグループを卒業し、女優で活躍

渡辺麻友(まゆゆ)の芸能界引退理由は?

所属事務所の発表によりますと

2020年5月31日いっぱいで退社し、「健康上の理由で芸能界活動を続けていくことが難しい」と申し入れがあったそうです。

渡辺麻友さんは数年前から体調が優れなかったことで所属事務所と協議を重ね、本人の意思を尊重し、契約を終了したとのことでした。

レギュラー出演していた歌番組『UTAGE』に体調不良で出演を休んでいたりし、心配される声が挙がったりもしていました。

渡辺麻友さんは昨年、NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」に出演していて、いい役どころでしたし女優としてこれからというところだったと思います。

そういった期待という重圧もあったのでしょうか?

Instagramも2019年9月28日から止まっていました。

現在、Instagramのアカウントは削除されています。

2019ねん9月30日をもってファンクラブも休止していたこともわかりました。

少しずつ芸能界から退く方向へ向かっていたのでしょうか…。

渡辺麻友さんがTwitterを更新されました!

私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。

渡辺麻友Twitterより

現在、アカウントは削除されています。

ネットの声

まゆゆ引退寂しいです。
アイドルを知るきっかけになったのがまゆゆで、初めて好きになったアイドルがまゆゆで沢山元気と幸せと感動を貰いました感謝しかないですゆっくり休んでください!

芸能界引退ショックです。 健康上の理由というのが不安です。 AKB48では一番の推しでした。 健康が良くなったらまた復帰してほしいな…

まゆゆが引退なんて衝撃すぎて…UTAGEもずっと休んでたから心配してたけど…引退だなんて悲しいよー!
まゆゆとみややがもう見れなくなるのか