動画配信おすすめはこちら!

坂城町の拳銃殺人事件の場所はどこ?犯人・小沢翔の顔画像は特定されている?

坂城町の拳銃殺人事件の場所はどこ?犯人・小沢翔の顔画像は特定されている?

27日、長野県坂城町の市川武範さん宅で男女3人が死亡した事件。

市川さんの長女・杏奈さん(22)次男・直人さん(16)と暴力団組員の小沢翔容疑者(35)の3名の死亡が確認されていて、現場に拳銃が落ちていたことや市川さんの長男と小沢容疑者の間でトラブルがあったことなどから、小沢容疑者が2人を撃ったあとで自殺を図ったものとみられているようです。

報道内容

長野県坂城町の住宅で26日夜、3人が死亡した事件は、別の傷害事件で逮捕状が出ていた男が、姉弟2人を殺害し自殺したとみられることがわかりました。警察は、男を殺人の疑いで書類送検する方針です。

事件があったのは、坂城町の市川武範さんの住宅です。死亡したのは、長女で飲食店従業員の市川杏菜さん22歳、次男で高校1年生の市川直人さん16歳、暴力団関係者の小沢翔容疑者35歳の3人です。現場には拳銃のようなものが2つ落ちていて3人の頭には撃たれたような痕があったということです。

市川さんの長男が小沢容疑者の元妻と勤務先が同じで、元妻を巡り小沢容疑者とトラブルになっていたということです。今月24日には、長男が暴行を受け警察が傷害の疑いで逮捕状をとり、小沢容疑者の行方を追っていました。

警察は25日から長男と両親、妹弟の5人を自宅から避難させる措置をとろうとしましたが、家族の意向で避難したのは長男だけでした。警察は、小沢容疑者が杏菜さんと直人さんを拳銃で撃った後、自殺したとみて、容疑者死亡のまま殺人の疑いで書類送検する方針です。

長野放送 より

記事によると市川さんの長男と小沢容疑者の間では、小沢容疑者の元妻を巡ってトラブルがあったようで、24日には長男に暴行したことで小沢容疑者に逮捕状が出ていたようです。

翌日25日から市川さんら家族5人を自宅から避難させる予定だったそうですが、長男だけが避難する形になったそうです。

おそらく自宅にまで襲来してくるとは思っていなかったでしょうが、全員が避難出来ていたら、と思わずにはいられません。

坂城町上平の拳銃殺人事件の場所はどこ?

地図でみるかぎり、田畑が多く広がるのどかな住宅地のようです。

とても拳銃殺人事件のおこりそうな土地には思えません。

犯人・小沢翔の顔画像は特定されている?

拳銃殺人事件の容疑者と思われる小沢翔容疑者についてですが、暴力団組員であること以外、詳しい情報は公表されていないようです。

犯容疑死亡のまま立件されるということで、ご遺族の気持ちを思うと察するに余りあります。

みんなの反応

最近は、暴力団で昔の様なヤクザはいなくなりつつある。 一般人に拳銃を発砲するとは、この組の組長、舎弟頭はどう言う教育をしてたんだろう。

坂城町なんて平和そうな所で殺人事件なんて・・・
しかも拳銃でって怖すぎ。

今年の春節以降、居宅での殺人が増えている印象が強い気がするんだけどなんでだろうね。